くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスピナムスケルの作成に着手してみたんだけども、一気にLv7まで上げれるつもりが
Lv6の強化で足止めZzz
ネオジムメモが必要だったのを忘れてたみたいで・・(´・ω・`)


Lv2の強化素材の画像を撮るのを忘れてたみたい。
だけども、Lv1、Lv3〜Lv6までの強化素材の要求に関しては↑の画像で分かると思う。
エスピナス素材の要求量も多いが、エスピナスと関係ないモンスター素材も要求される。
オオナズチの上位角とか、どこに使うんだよと・・(´-`;)

とりあえず、ネオジムメモが足りないので、メモクエのドドブランゴに久しぶりに。
1戦でネオジムメモが出たのは良かったけども、1死Zzz
火事場を使わなくて1死してても10分針なので、火事場+0死だったら5分針も楽そう。


ネオジムメモ集めをしてた時はカイデンハンマーを使ってなかったんで
5分針もなかなか難しかったが、今はカイデンハンマーもあるし、かなり楽になってるぽぃ

ついでに、虹色鉱石確定クエストにも行ってみたり。
調べてみたら、エスピナムスケルのLv6→7への強化に虹色鉱石が数個必要だったみたいで
ボックスに入ってる虹色鉱石の在庫は1つしかなかったんで、取りに行ってきました。


ディーリング No.005クエストは虹色鉱石確定の期間限定クエストなんだが、
クリアするのに『黒貨』が4枚必要。
黒貨は、猟団部屋のネコが1個10000zで販売してて基本はここからしか入手出来ない。
虹色鉱石1個手に入れるのに4万z払えって言ってるようなクエストって感じです。
ただまぁ、20%割引を行う事も出来るので、多少は安く黒貨を手に入れる事も可能だが。

って感じで、強化素材が揃ったので、最大Lvの7までの強化を行いました(*´ω`*)
Lv1〜5まではスロット0 Lv6はスロット1 Lv7はスロット2になる。
エスピナムスケルLv7が完成したのは猟団のお陰ですなw


これで防具は完成・・と言いたいところなんですが、

エスピナムスケルLv7から派生可能な、エスピナUムスケル・・
これに派生させて、最低でもスロットが3になるLv6まで強化しないと完成にならない。
やっぱり鎧の完成が今作成中の防具の中では1番大変そうです(´・ω・`)
残りの必要な素材↓

竜玉:12個
銀火竜の翼:1個銀火竜の翼膜:4個鋼龍の翼膜:6個古龍の血:3個
棘茶竜の上鱗:11個棘茶竜の堅殻:13個棘茶竜の頭殻:1個棘茶竜の上棘:3個
棘茶竜の尻尾:2個棘茶竜の紅玉:5個棘茶竜の重酸:4個
魚竜種の上鱗:3個飛竜種の秘棘:6個飛竜種の堅殻:14個