くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0807/10/news096.html
MHFの前に、週間ソフトランキングを見て驚いたので載せてみた。
MHP2Gの新品が6月30日〜7月6日の間に18000本もまだ売れとるw
累計本数226万1000本ってのも凄い数字だよね。
この調子なら、今月中には230万本突破するかもしれんね。

昨日は猟団メンバーとドスランポス+ランポス乱獲をやってきました。
猟団メンバーは鋭爪目当てと魂目当て、うちは昨日と同じでHRP目当てと魂目当て・・かなw


猟団メンバーと一緒にやると、分担が出来るんで
2人はドスランポス、2人はランポスって感じで魂が稼ぎ易くなりますね。
0分針で15魂入手とか、魂を稼ぐだけならアクラヴァシム討伐で得れる13魂よりも高いw
ちなみにうちはランポス担当でした(言われたわけじゃないが何となく空気を読んでみたZzz
ランポスは5頭討伐で1魂になるんで、1回のクエストで55頭は倒してるってことか。
勿論、ランポスを倒してるのはうちだけじゃないんで、1人で55頭やってるわけではないw


面白いのが、ドスランポスを倒して得られる魂はクエストに参加した人全員が貰えるが
ランポスの討伐でも、1人が5頭倒せば、4人全員に1魂得られるって点か。
雑魚敵を倒しても魂が参加者全員に貰えるので、そこが良いとこかもねぇ。

このクエストを何度もやったからか、HR90に上がったし。
HR100になるまで@10ですよ(*´ω`)
もう少しで変種とかと戦えるようになりまする。

紅竜組と蒼竜組の累計魂だが・・差が結構広がってきました。約23000魂の差かぁ・・。
これはもう、今回は負けると思います。ヒプノック希少種お預けですね(´・ω・`)しょぼんぬ
魂稼ぎ辞めてネオジムメモ集め再開しちゃった方がいいかの。
でも、総入魂数が全猟団の中で100位以内に入れば、少しは美味しいボーナスがあるんで
それ目指して頑張ってみるってのも手か・・(´・ω・`;)