くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


データ引き継ぎでニューゲーム。
怪力の種92664個+回復薬グレートやこんがり肉・罠などのアイテムが少量。
怪力の種を全部売ると1297万2960zになる。
行商ばーちゃん特典、『特別な品揃え』DL済(生肉・光蟲・シビレ罠等ランダムで購入可)


このデータの作り方は以前書いたと思うが、もう1度書いてみる。
うちのMHP2Gデータを別のメモリースティックに複製(コピー)してから、
複製したセーブデータに入ってる、メインキャラのデータをロードし、
ロード後にアイテムボックス内の全ての鉱石やモンスター素材などを売却。
売却後に手に入ったお金で、怪力の種を行商ばーちゃんから大量購入。
アイテムボックスが埋まるまで怪力の種を購入したら、セーブして終了し、
ニューゲーム→MHP2Gデータを引き継ぎ項目を選んでキャラの作成をした後に、
オリジナルのメモリースティックにてセーブし、完成。
※セーブ場所は、メインキャラ以外の空いてるスロットにてセーブ。
メインキャラに上書きしちゃうと、メインキャラが消えてしまうので注意。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080406#p1
↑前にも多額のお金引き継ぎキャラを作った↑が、前のだと
450万zちょっとにしかならなかったので、今のメインキャラを使って作り直してみた。
今回は怪力の種を全部売れば1000万軽く超えるし、お金には当分困らないだろなw
このデータ欲しい人っているのかな?(勿論、怪力の種売却前のデータ。
欲しい人居るならどっかにアップロードしようかと思うんだがZzz
ま、メインキャラにて多額のお金を持たせれる+メモステ2つ以上持ってるなら、
作成に1時間ほど掛かるんで面倒だけども、誰でもこのキャラ作る事は出来るんだけどね。