くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アキバズトリップ・プラス


http://akbstrip.jp/
4月9日に『AKIBA’S TRIP PLUS』の公式サイトをグランドOPENしたとのことで、
紹介をしてもらえると嬉s()
数日前に書いた流れだけども前回はティザーサイトです。今回はオープンみたい。


新規要素は
フルボイス化(更に恥じらいボイスも追加)
ダブプリ新曲&Live映像 シークレットライブが映像化
最新の秋葉原 2012年の秋葉原の街並を再現
3Dリファイン 原画の魅力に合わせた3Dモデル
セーブデータ引き継ぎ 前作のセーブデータでも楽しめます
やりこみ要素大増量 サブミッション、武器、衣装も増量
演出強化&ロード時間短縮 モーション強化や、さらなる快適プレイを実現
らしいけども、各詳細に関しては近日に公開されるみたいです。
みんなの声で生まれた作品』らしいけども、
みんな=前作を購入したユーザーの声ってところになるのかな。
前作のセーブデータも引き継げるそうだけども、シナリオの方がどうなるんだろう。

と思ったら、プロモーションムービーで説明があったので、軽く抜き出し。
サブミッションは2倍
最高難易度のホリックモードが登場、前作のセーブデータが引き継いでプレイ可能
前作データ引き継ぎで特典が貰える
図鑑機能、範囲攻撃の使い勝手の向上、リストのソート機能強化
最高999までの装備強化、主要キャラには専用のモーション


ってことはストーリー部分の追加とかはないんだろうか?
とりあえず、うち個人としては
再現された街中を歩くってのには凄く興味あるけども、脱がす事には興味がないw
リアルの街を忠実に再現した、その中を歩けるってのは面白そうなんだよね。
ハワイのオアフ島を忠実に再現したテストドライブとかも好きなんだけども、
現実の街の再現系ゲームって個人的に興奮する系。

秋葉原のムービーもあったので載せてみたけども
これ公式の動画にしちゃ画質酷く悪いなww全体的にぼやけ過ぎ・・(^o^)


リアルな秋葉原=地図代わりにも使えそうと思ったのは多分自分だけ・・?
そういうゲームで日本全体を隅々まで歩けるようなのがあったら助かるよね。
方向音痴な人とかは特に。
GPSで今居る地点にゲーム内キャラが瞬時に移動できる要素を入れて
行きたい場所を入力すれば、ゲーム内で目的地までを表示してくれるみたいな。
残りOOOメートル、ゲーム内では矢印等を表示で
ゲーム内の自分とリアルの自分で、同じように歩けるみたいなw
地図じゃなくて、実際の街を再現した中で〜ってのは方向音痴には助かるんだよ。
・・地図はちょっときついんだよね('A`)ここどこだっけなみたいな。
だからあればいいなぁって^p^
ま、日本全国の詳細再現とかまず諸々の事情で無理だろうけど・・^p^