くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

(っ゚、。)っ

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101125_409287.html
↑game.watchMHP3、MHP2Gとアイルー村セーブデータとの連動特典の記事
メモリースティックMHP2Gとアイルー村のセーブデータが入っている状態で
MHP3を起動すると、連動特典が得られるそうです。
MHP2Gのセーブデータがある場合は
オトモアイルー装備の『マフモフネコフード』+『マフモフネコベスト』
特別なオトモアイルーをネコバァから雇用可能
プーギー服『マフモフウォーマー』
称号『ポッケ』
勲章『2ndGの狩りの証』(プレイ時間+クエストクリア回数+最多使用武器回数表示)
アイルー村のセーブデータがある場合は
オトモアイルー装備の『ぽかぽかネコマスク』+『ぽかぽかネコベスト』
称号『ぽかぽか』
MHP1→MHP2、MHP2→MHP2Gの時とは違って、引き継ぎ系の特典ではないそうです。
まぁ特典要素を取り入れたとしても、MHP3はMHP2→2Gとは違って完全新作なので
このくらいの特典が妥当だろうなぁと。
アイルー村は持ってませんが、セーブデータは入手済なので
うちは連動特典両方ともとりあえずは貰えそうです(*´ω`*)
そんなMHP3もあと5日後には発売になります・・案外早かったなーと思うけども
うち、あんまりゲームに期待しない(全くではないが)性質だからかもしれませんね。
期待し過ぎてる人は発売までが長く感じるかも・・?^−^