くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


初デスペナ+Lvダウンを経験(*ノノ)
ROではデスペナはあれども、Lvが下がるって事はなかったんで、これはこれで新鮮ではある。
しかし・・微妙に凹むなこれw

まぁ・・長々と書こうとか思ってたけども簡潔に。Lighaちゃんの同僚+上司様とご一緒になり、
リンクパールってのを貰いました(ギルチャが可能になるアイテムみたいなやつ。
つか、仕事場の同僚はまだわかるが、上司様もご一緒とは・・仲良い感じで少し羨ましいZzz
うちの仕事場じゃありえんw
まぁ、Lv上げを・・ほぼ手伝って貰ったようなもんだな、Lv2→6まで上げて貰って終了した。


FF11、専用コマンドとか物凄く多いくせに、公式を見ても全然書いてなくて不親切。
基本的な操作法とかの説明すらあまりないし、複雑過ぎるシステムもたっぷりだし。
初心者にはあまり向いてないなこれ・・説明不足過ぎて入り難いよ。
うちでも全然わけがわかんないZzz
敵の名前が英語なのもわけがわかんない。(アルファベット苦手なんだよ・・
専用コマンドを打つ時も、日本語ではないから余計ニネ