くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

RODS


・・年末の話にはなるんですが、ラグナロクオンラインDSクリアしましたよ(*´ω`*)
クリアまでやってみたんだけども、うーん・・そうだねぇ
ヒロインがテイルズのデスティニー2のヒロインとダブってしまった感が・・w
何ていうか、最後の方の展開が凄くね・・お陰で最後まで入り込めず(´-`;)
まぁでもシナリオの方は王道ってわけではないけど、ちゃんと出来てると思うよ。
主に主人公の頭の方がちょっと痛いのがあれだけどもZzz


ダークナイトが正気に戻って敵ウィザードに斬り込んだ後に放った死亡宣告はカコヨカタ。


・・Lv56のジョブLv31のアサシンでクリアは楽ではないけども十分可能でしたね。
要回復アイテムですけどね。
ラスボス戦で、ボスが使ってくる技がちと痛いんで、味方のヒールに頼らない方がいい。
後は、主人公で攻撃しながら、NPCマジシャンで攻撃してもらえればおk
ラスボスは硬いんで、クリティカルリング等を装備してのクリティカル狙いで。
クリティカルなら防御無視なので、うちの攻撃力でもダメージ200↑は出ますので。

ラスボス戦に挑む前の廊下(?)に現れる雑魚敵のジルタスから、こんな靴がww
これ、PC版では神器装備ですよね・・(´-`;)
最大HPとSPの上昇+移動速度永久UPと、能力に関しては神器に相応しい能力。
特に良いのが『移動速度のUP』ですね。
速度増加スキルを掛けて貰った時と同じ足の速さで歩けるので、移動が楽ですし。
精錬は不可能みたいですが、防御5+魔法防御10って点もなかなか大きいですしね。


とりあえず・・これでクリアしたので、一応消化済って事にはなるのかな。
まだ蜃気楼の塔をやってませんし、クエストに関しても達成率20%ちょいなので
やりつくそうと思えば、まだかなりありますけどねー。