くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF11


FFにログインして、戦闘のリハビリを少し行ってみたが・・
詠唱中に敵からのダメージ被弾で詠唱ストップってのを何度もやられた(´・ω・`)
どうもタイミングを少し忘れているらしく、ソロ時では時に致命的な状態に陥る事もあるんで
この点に関しては早く勘を取り戻さないとなとは感じたかなZzz
MHP2Gと同時プレイをしてたんだが、やはりと言うか・・
アクションゲームとRPGゲームでの同時プレイはちょっと厳しいねZzz
RPGRPGシミュレーションゲームの同時プレイなら十分出来るんだけども。


http://www.playonline.com/ff11/guide/recruitment01.html
冒険者紹介システムにて、ライアからの紹介でプレイを始めたので・・
プレイ開始40日後に貰える『スプラウトベレー』を貰ってきました。
この帽子は・・簡単に説明すると、
紹介してくれた人のLvを一時的に自分のLvと同じLvになる帽子(一緒に冒険が可能になる。
100日後と365日後にも何かしらのアイテムを貰う事が出来るみたいです。


この40日後に貰える帽子、プレイ初日に貰えないとあまり意味を感じない効果な気もするZzz