くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】テンの日と邪神。来週のイベントなど簡単に紹介

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39ea40e164f970c54b0530436d5a9f7a/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~DQコスプレパーティー2024~

今日は10日なのでテンの日である。
平日なので、やることはテンの日と邪神更新くらいですかね。

テンの日はコスプレパーティーイベントをやるそうなので
興味のある人は「港町レンドア南 サーバー22、25、26、27」に行くと吉。
時間も決まっているみたいで、5回開催するみたいなので
詳細は公式サイトを見ると良いです。

プレゼントチケットのクーちゃんはグレン城下町で配布中。
お忘れなく><

魔法の迷宮のプーちゃんは「結界の守護者」カードを配布中。
あと数日で、ふくびき2等になるボスカードです。

価値が下がる間近なので、貰ってもいいし貰わんでも良いかもだが
「価値が下がった後にボス周回してアクセを作りたい」場合は
1枚ではあるけど受け取っておいて損はないと思います。

結界の守護者からは「死神のピアスの上位」アクセの
マーシャルピアスとレメディピアスが手に入ります。

邪神更新。
一獄は「闇と水の災禍」になります。

あると良い耐性は「眠り・マヒ・毒」になります。
闇耐性も高めておくとダメージは下がるかなあ。

敵は属性に対する耐性値が高めなので
魔剣士等の属性攻撃職で乗り込むよりは、無属性のバトマスとかの方が吉。

「呪闇のいざない」「暗黒の爆雷」は、狙われた時は回避が絶対できないので
直撃で眠りやマヒになる故、これら耐性は用意した方がストレスなくやれます。

最低でも、周回するなら必須と思ってもらっても良いと思われる。

「鎧殻強化」に関しては、2体とも「やいばのぼうぎょ」効果はないので
近接職は気にせず殴り続けてオッケーです。

ボスとしては弱い方なので、1分弱で倒せますし周回向きのボスでもある。
ソロサポでも耐性整えておけば、全然苦戦しないボスかと思いますw


以下、来週開催のイベントの紹介。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9bdb8b1faffa4b3d41779bb495d79fb9/
>魔法の迷宮ボスモンスター「タイムマスター」登場!

5月13日の月曜日から実装
報酬は「軍神のゆびわ」「神智のゆびわ」になります。
合成効果次第では、早めに作りたいになるけど・・。
とりあえず、ソロサポ攻略はしようと思います。
コインボスなので、そこまで強くはないと思いますけどねw

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f23d125da1e29e34c552f448610ff25f/
竜王城の決戦・再演

5月15日の水曜日から実装
ドラクエ1の竜王の城に乗り込んで竜王を倒す、ドラクエ1疑似体験イベントです。
報酬にて、新作アイテムが2種追加されているので
「ローラ姫印章」
「ふわふワルドラキー
欲しい人は乗り込むべし。

過去報酬の竜王セットやロト装備シリーズも再入手できるので
このイベントで初めての参加です!な新規の方も忘れずに乗り込みましょ。


今日はこんな感じですかね(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)