くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターP

結局、モンスターの画像は載せずじまい。糞面倒だった。
飛竜と鉢合わせして襲われてる時に画像なんて撮れませんがな・・死んでしまう(苦笑)


で、今日は苦手な飛竜・・
1.リオレイア全般
色違いのリオレイアも、普通のリオレイアも僕にゃ苦手です。
主な攻撃は、突撃、火ブレス、サマーソルト、旋回、咆哮、尻尾攻撃
サマーソルトは当たると大ダメージな上に、毒になるから嫌・・
片手剣だと攻撃してる間に、サマーソルトされて危険になる事が多くて・・
車は急に止まれないというか・・攻撃の手も急には止まらない_| ̄|○


2.蒼リオレウス
眠いから簡単に。
何故か苦手。通常色のリオレウスはそれほどじゃないんだが・・
空飛びすぎだし、空中→滑空?毒爪攻撃を結構な頻度で使ってくるし
オンラインクエスト☆3の蒼リオレウス倒すのに
大量のアイテム使わないと倒せないくらい苦手_| ̄|○