くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は朝に雑談と1回だけ海獺さんとレイアクエにいってきました。
雑談もしたのはしたんだけども、眠くて喋る気力が・・最後は寝落ちでした^p^
どうも眠気に勝てませんね、申し訳ない
海獺さんとのPT動画載せようかなとも思ったけど、止めておきますね(許可得てませんし)


ペアでの狩りだったが、ソロの時と同じように立ち回ってみたけど
約13分の戦闘で海獺さんを吹っ飛ばしたのは1回だけ(多分)だったので、
スタンプをメインにしても注意しながら使っていけば、意外とふっ飛ばさなくて済むかなと。
ただ、3人4人PTになった場合はソロと同じ立ち回りだときつくなるかもだが。
少し気になるのは、うちの動き方で海獺さんは戦い難くなかったかどうか・・w

リオレイアネタのついでにソロプレイ時のリオレイア戦動画を載せてみます(PTではないです)
動画の内容は、下位武器のブレス・コアで上位リオレイアソロハンマー捕獲になるか。
10月10日の時は13分06秒で捕獲終了したけども、今回は14分23秒と少し遅め。
ちと地味な失敗が多くて・・少し遅いけども、面倒なのでこれでいいやって(前の撮っとけばねぇw


リオレイア戦での攻撃のメインは、うちの場合は溜め3スタンプ。
突進は、振り向きにスタンプ→ローリング
噛み付きは、レイアの後ろから顔に向かってスタンプ
尻尾回転は、回転に合わせて顔にスタンプを当てる
地上サマーソルトは、サマーソルト後に尻尾に向かって回転ホームランかスタンプ
空中サマーソルトは、レイア正面にてうろうろしつつ地上に降りたところで足にスタンプ
滑空攻撃は、攻撃を予期して溜めつつ後ろに下がり、着地したところを足にスタンプ
拘束攻撃も同様に、攻撃を予測して溜めながら後ろに下がり、着地したところを足にスタンプ
火ブレスは、火球はスタンプか縦攻撃、必殺の方は近距離に居る時はスタンプ
それ+リオレイアの振り向きに合わせて溜め2→ローリングを"適度"に行う感じ。
スタン時は、縦3→旧溜め2→縦3をなるべく顔に・・かな。


リオレイアとハンマーの相性が良いのは
レイアのどの攻撃においても、ハンマーで容易にカウンターが出来るからではないだろうか。
そんな事ないのかな・・他武器を殆ど扱わないのでよくわからん(´・ω・`)