くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

夏はゴキブリの季節?

配達中にゴキブリが道路や階段を歩いているのを毎日のように見かけます。
・・しかも見かけるゴキブリの多くは成虫だ。
この時期は多いんですよねぇ・・僕は踏まないように気をつけて配達してますが(;´-`)
家の中でもこの時期は結構ゴキブリが出現する事、多いんじゃないでしょうか。
うちは・・一軒家に引っ越してから4年過ぎますが、1匹もゴキブリを見かけたことがなかったり。
引越し直後に【ペストX】ってのを取り付けたんですよね。
だからなのかな?・・んでも
【ゴキブリ駆除「ペストX」は効果なし記事】
公正取引委員会は効果が無いと発表したようで。
でも、うちでは4年住んでて1匹も現れないんですよね。
こぶし大ほどの蜘蛛なら出たことあるんですがね・・(´-`;)
これ本当に効果が無いんだろうか・・