くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fccb3cdc9acc14a6e70a12f74560c026/
>開発・運営だより −第25号− (2014/10/3)
昨日公開されたので興味があれば。
内容は、先日のDQXTVの『ディレクターリアル夜話』の内容と
『バトルグランプリ・秋』のお話でしたね。
リアル夜話は一部生放送での発言を訂正(時期を明言→未定等)してますね。
コロシアムは興味ないんだけども、
エントリーは「オートマッチング」のみで、チャット全面禁止ってのは・・w
戦闘開始前に1分間の猶予があった気がするけど、これだとPT会話すらできないし
なかなか大変な戦いになりそうですなぁ(´ω`)
発言で荒れることはなくなりそうだけどもね・・w

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/17c276c8e723eb46aef576537e9d56d0/
>【イベント】クーちゃんのぶらりおさんぽ♪ (2014/10/3更新)
※撮影可能サーバーなんで名前は隠してないです


プーちゃんの時は逃がしてしまったお散歩イベントですが
クーちゃんは3DSにダウンロードして、ちゃんとダブルすれちがい出来ました!
チムメンのたぬぽ様も3DSにクーちゃんデータダウンロードしてたみたいで
一緒にダブルすれちがい達成しました(*´ω`*)

ダブルすれちがいの報酬は「袋入りクーちゃん帽」でした。
性能皆無のドレスアップ用防具になるんですかね。
前は袋入りプーちゃん帽だったかな、となると次回のお散歩イベントでは
「袋入りリポちゃん帽」になるのかな?w
とりあえず、3DSにてダウンロードした人は、ゲーム内でクーちゃんに会い行くと
いいかと思います(*´ω`)土曜日と日曜日も開催されるので!

転生モンスター狩り


先日、転生モンスターアカツキショウグンと戦ってきました。
アカツキショウグンはシュプリンガー転生モンスターでして
レアドロップで顔アクセサリーの「黒アイパッチ」を落としますね。
黒アイパッチ:守備力2、おしゃれさ2、戦闘開始時5%でバイシオンが発動
合成することでHP+2が付くことがある顔アクセサリーです。
悪霊の仮面で自分は想定してましたが、よくよく考えると黒アイパッチでも・・と。
悪霊の仮面は、悪霊の神々を倒しまくらないといけませんが
黒アイパッチは転生モンスターを狩りまくらないとなので、
どっちの方が負担が大きいかは人それぞれかなぁ・・。
個人的には、奇跡の香水があるなら黒アイパッチの方が多分入手は容易かも。


チームメンバーのしばさんが「きせきのプチ香水」を2個使ってくれまして
1時間ほどアカツキショウグン狩りをしまして、3匹遭遇、黒アイパッチ4個の報酬。
最初の30分で3匹に出遭えたけど、次の30分は1匹も出遭えないとか
後半は運が悪かったなぁ・・(;´-`)


PT構成と手順ですが
奇跡の香水を使う方は、まもの使いになってまもの使いの証を装備。
まもの使いの証は転生モンスター遭遇率1.1倍なので。少しでも確率UPを狙い。
奇跡の香水は使った人だけが効果を受けるので
シュプリンガー接触するのもまもの使いの役目です。
他は、出来る限りきようさの高い盗賊2人と、回復役の僧侶か賢者1人ですかね。
アカツキショウグンが出ない回は「みのがす」で戦闘を早々に終了。
歩いて逃げるだと手間掛かるし、シンボルも残り続けますからね。
みのがすは経験値等入りませんが、結果的に倒していることと同じになります。
見逃せないモンスターだと戦うしかないです。
・・で、大丈夫だったかな?


アカツキショウグンが出現したら、盗賊で盗んでもらって倒すだけですね。
香水が切れ掛かっている(点滅)か、戦闘中に切れたなら
盗賊の必殺技を待ったほうがお得だと思います。
香水効果が残っている場合は、必殺技は待たない方が良いかも。香水勿体無いので。
レンジャーの応援は必殺チャージの効果があるので
PTとは別に、レンジャー応援担当の人が1人いると色々美味しいです。
ただ、そのレンジャーさんは完全にボランティア役になっちゃいますけどね^p^

黒アイパッチ、4個手に入ったので早速合成してみましたが
しゅび+1、HP+1、しゅび+1」と、まあ安定の結果ですな('A`)吐けるw
ってか、たかが4個手に入れた程度じゃそう簡単に出来上がるわけないですし
HP+2が付くはずもないわな。
そんな簡単ならみんな苦労してませんしね・・でもちょっと残念><

ついでにハートのペンダントも合成してみたんです。5個所持してたので。
こっちは「HP+2、HP+1、HP+2」と、初合成にしては先ず先ずの結果に。
とはいえ、こっちはHP+3を付けることができるので、これじゃ駄目なんですけどねw
ベホマスライム狩りももっと沢山やらないといけませんな(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.