くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

あつ森、ムシとり大会

[あつまれ どうぶつの森]


6月27日は、ムシとり大会の日でした。
午後の18時までの開催でしたが、この日はお仕事の日。
帰宅後、1時間しか余裕がなかったですね・・。
時間操作をすれば良い話かもだが、この手のイベントは24時間開催をして欲しいところ。
だが、たぬきのお店が24時間営業ではない時点で察するべきか・・(´・ω・`)


ムシとり大会のルールは、釣り大会の時と同じ。
3分以内に虫を沢山捕まえればいいだけ。
最低3匹捕まえた時点でクリア。
4匹以上捕まえるとボーナスで、+αポイントが貰える感じですね。
2回目以降の参加は500ベル支払い。
大会終了時、確保した虫の回収か売却が可能。

遊んでみて感じたのは、魚釣り大会の時よりも、数を稼ぎやすいという点か。
魚釣りの場合は
竿を使って魚を捕らえないといけないし、魚が掛かるまでに時間も掛かるしで
1人で遊ぶと、そんなに数稼げないんだよね。
ムシとりの場合だと、虫のいる場所に虫取り網を使えば即ゲットなのですぐだし
数稼ぎやすいです。

ムシとり大会中でも、気になる魚影があったらそっちやっちゃうよね・・w
魚影だけでなく、風船とかも虫はちょっとできないかなあ(*´ω`*)

最高で17匹捕まえることができました。
画像は16匹だけど。この後のプレイで最高更新したのよね。撮るの忘れてた系・・。
17匹で、19ポイントだったと思います。


数を稼ぐポイントは、腐ったカブと思います。
アリを捕まえてもポイント入るので、幾つかの腐ったカブを事前に配置しておいて
アリを捕まえまくれば大勝利間違いなし(*´ω`*)
腐ったカブも、使い道ちゃんとありますねーw


レックスくんは、ゴキブリも愛しているのかな?
ちょっときもいね・・。


仕様的なことを言うと、今作はゴキブリは出てくるけど
家の中オンリーらしいのと、家の中では網を使えないので=捕まえることができないので
なので、報酬にゴキブリがあるのかなあと。


アリがたいムシかご
アリづか
インセクトアロハ
おもちゃのゴキブリ
おもちゃのムカデ
クモのす
スパイダーなドアプレート
ちょうちょのバッグ
テントウムシのかさ
テントウムシのラグ
バタフライな壁紙
ムシかご
ムシのステッキ


レックスくんから貰えるアイテムはこんな感じかな?
あとは100ポイント毎にトロフィーの銅銀金ですね。
「ムシのステッキ」は、レシピを介さない現物プレゼントなので
ステッキ未所持なら手に入れたい品ですな(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)