くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、☆6ソニアを引いてきたお話

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


「追憶の英傑 ソニア」

どうしても欲しいなあとなったので、無償ルビーを消費して回すことにしました。
10連ガチャが6回引ける計算である。

確率は1.2%である。
一般的なガチャとしては、決して低い数値ではない。
1%以上もあるといえる。


ということで、引いた結果ですが
10連ガチャの2回目でソニアを引き当てることに成功しました(*´ω`*)
運が良かったw

勝ち申した( * ´ ω ` * )

他に、ルメールさんがダブりで手に入りました。
覚醒石あざす。

とりあえず、ソニアはレベル101までは上げた。
あとはコツコツ育てていこうかと思う。

ソニアの強いところは
後衛から前衛に交代した時にアビリティが2回発動するサポートアビリティを持っていて
全体対象に弱点無視で6回のシールド削りができたり
敵全体に、6回の短剣物理で風弱点を突ける攻撃も持っていて
物攻・属攻ダウン10%効果も付いていたり
自欺の一刺による短剣単体攻撃で、短剣耐性ダウン効果も狙えたり
なかなかお強いです。
単体にクリティカル100%のバフを掛けるアビリティもあるのよね。

EXアビリティは攻撃技じゃないが
短剣・風耐性ダウン9ターンが狙えて
反撃貫通、攻撃無効貫通、かばう貫通で全体に掛けられるっていう。
なかなか魅力高いよねw


ま、当たって良かったというお話でした。
運が悪ければ10連を20回引いて、確定で手に入れるしかないからねえ。
無償ルビーだけでやる場合の話ですが。
有償だと、もうちょっとチャンスはあるんだっけ。
あまり有償ルビーでガチャって触れていないのでよく分からんのよな・・w

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)