くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スイカゲーム、Androidで遊べるようになりました。240円です。やすい

[スイカゲーム]


Androidの方で、公式のスイカゲームが先日、やっと配信開始されました。
遅かったね(´・ω・`)
偽物のアプリは山ほど出ていましたが、うちはそれらには触れず。
公式のが来たら買おうと思っていたので買いました。

240円です。

うちが気付いた時点で1万ダウンロード以上されているので
結構売れている様子。
まあ有料でも240円で買えるなら高くはないからねえ。
スマホで遊べるゲームとしても、お手軽ルールだし
隙間時間で遊べる内容だから需要も高いだろうて(*´ω`*)

メニュー画面もシンプルです。
ゲームスタートと、スコアランキングくらいしかない。

スコアランキングはネット通信要素があって、全国のスコアが載っています。
目指せ1位?無理です^ー^

あと、日本人なら要らない機能ですがEnglishに変えることもできます。
そのくらいか。

イカゲームのルールは、Switchで出てたのと同じです。

果物を落としていって、同じ果物をくっつけると進化していって
イカを完成&スイカ同士をぶつけて消滅させることと
出来る限り長生きしつつ、果物からスコアを得続けることですね。

画面は縦と横で選択が可能。

縦画面だと、指で左右の操作、指を離すと果物が下に落下する仕様で
片手操作で遊べるようになっています。

横画面だと、左側に左右のボタンがあって
右側に落とすボタンがあって、コンシューマー機で遊ぶ感じで遊べます。

書くことはそれしかないw

イカゲーム、スイカを作ったことがないんですよね()
Switch版も、そんなに遊んでいないからってのもありますが。
4歳の甥っ子はスイカ作ったことがあるそうなので、4歳に負けてます(白目


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)