くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Switchオンラインの+追加パックに加入してみたお話

[Switch]


先日、Switchオンラインの+追加パックの方に加入をしてみました。
Switchオンラインには前から加入はしていたんですが

Switchオンラインだと、12ヶ月で2400円ですが
Switchオンライン+追加パックだと、12ヶ月で4900円になります。

Switchオンライン+追加パックに加入すると
1:任天堂64のゲームが遊べる
2:ゲームボーイアドバンスのゲームが遊べる
3:セガメガドライブのゲームが遊べる
4:「あつまれ どうぶつの森ハッピーホームパラダイス」が無料で遊べる
5:「スプラトゥーン2オクト・エキスパンション」が無料で遊べる
6:「マリオカート8 デラックスコース追加パス」が無料で遊べる

等々の特典があります。
まあ、目玉は64・GBAメガドライブの作品で遊べるとこでしょうか。

メガドライブの作品は、ここ半年くらいは新しい作品は追加されていませんが
レトロゲームがSwitchで遊べるので、それだけでも需要はあるよねえ。

シャイニングフォース作品や、ファンタシースター4に値する作品なども遊べます。
ファンタシースターシリーズは全作品遊べるようにしてくれればいいんだけどねw
1作だけで、おまけにラストの作品だけってのはなかなか(´・ω・`)


シャイニングフォースはソフトを買っているし
吸い出して、レトロフリークや中華ゲーム機で遊ぶこともできるのだが
Switchで遊べる利点も大きいかなと思って、実はこれ目的で加入してたりします。
大分古い作品だけど、戦闘でキャラがちゃんと動くので
凄く力入れている作品だったのだなあと感じられます。

育成不足で先に進めなくなっても、リターンの魔法や
全滅する等で町に帰還して、レベルはそのままで再開できるので
育成に困らない仕様になっているのも、割と好感度高いです。

Switchだと「どこでもセーブ」の機能があるので
これもまた便利である。
正直、最新の作品にも、このセーブ機能は欲しいところであるw
この機能だと、戦闘中であろうとも問答無用でセーブできますからね。

任天堂64の方も起動してみましたが
こちらもソフトはそれなりに充実はしている感じだけども、任天堂作品まみれですなw
大半は任天堂作品って感じ。

任天堂64で気になる作品は「牧場物語2」くらいかなあ。
ポケモンスタジアムは当時遊びまくった作品だし、ヨッシーストーリーも遊んだし
過去に遊んだよりも、遊んでいない作品で興味あるやつに触れてみたい。

ヨッシーストーリーを起動してみたが、これはまた懐かしい(*´ω`*)
あの力が抜けそうなまったりなヨッシーの歌がまた懐かしすぎて・・w

ポケモンスタジアムは、ゲームボーイをセットできないので
自分で育てたポケモンでは遊ぶことは出来ず。
レンタルポケモンを借りて登録して遊ぶしかないので、楽しみの大半はないなこれw

ただ、当時では動きまくる3Dのポケモン達と、実況とを楽しむことはできます。
戦闘での実況、五月蠅いけど嫌いにはなれないのよね・・w

任天堂64、18歳以上向けの作品は「別ソフト」として配信されていました。
ゴールデンアイは当時フルコンプするまで遊んだし
対戦も遊びまくった記憶があります。

何だっけな「黄金銃」だったかな?これを使うと
相手に1発当てるだけで即死するんだよね。w覚えてます。
あとは、ロケットランチャーを使って対戦したりね・・楽しかったなあ^p^
飽きなかったんだよねえ。

ただし、ストーリーモードの時は、酔いとの戦いでした・・。

ゲームボーイアドバンスの方も起動。
ファイアーエムブレムは2作品あったけど、確かGBAにはもう1作あったような。
RPG作品が少ない気がするので
もう少し充実して欲しい
かなあと思う。
GBA作品、良作RPG山ほどあるから・・!


GBA版だけど、スーパーマリオワールドが遊べたり


スーパーマリオブラザーズ3が遊べるのは有り難いですな(*´ω`*)
当時は何回も遊びましたなあ。
勿論クリアまで遊んだけど、3はワールド7がトラウマレベルで好きになれないのと
ワールド8の高速飛行船のステージだっけ?あれもあんまり好きになれないw

スーパーマリオワールドの方は、そんなにトラウマ級のステージはないのだけども
強いて言えば、スペシャルゾーンのコース2かな?
バルーン状態で進めていくステージ。あれは今でも吐きそうw

Switchだと、巻き戻し機能もあるので
難しいステージでも、この機能を用いれば楽にクリアできそうですな・・^p^

4900円の価格が妥当か否かを問われると難しいところだけども
レトロゲームに興味があるけど、古い機種を買い揃えて遊ぶほどではない」とか
エミュレーターで遊ぶほどではないとか
そういう人には有り難いサービスかもですね。
月換算だと400円くらいと、そんな高いサービスでもないですしねえ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)