くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSstoreで55円の怪しいレースゲーム(Grand Prix Racing)を買ってみた

[Grand Prix Racing]


Grand Prix Racingという、レースゲームがPSstoreにて売っていました。
その価格、何とたったの55円
55円なら失敗してもいいやと思ったので、買ってみました。
調べてから買うべきだったかなとも思うが、55円ならまあ・・^p^


30分ほど遊んでみての感想だけども
「55円なら許される」という感想であった。
普通にクソゲーレベルのゲームなんだけど、価格を考えるとねえ・・w

ゲームを起動すると、いきなりこの画面に。
タイトル画面すら出ないとか、steamのクソゲーでよくあるやつですね・・。


利用する車の選択ができるのと
各車、レースでスコアを貯めることで、車の強化が可能になるみたいです。

レースは、コースは幾つか種類があるみたいですが、ランダムで選ばれるみたい。
3周したらゴール。
スタートすると、車は勝手に前に向かって走り続けます()
スマホゲーでよくあるやつかな(´・ω・`)


操作方法は、×ボタンでブレーキになっているのと
左アナログスティックで車を左右に動かせます。
〇ボタンを押すと、一人称(運転手視点)で遊べます。
□ボタンを押すと、押した瞬間にレース強制終了して最初の画面に戻ります。
「リタイアする?」的なものも出ないですw


操作ボタンはこれだけなので、シンプル過ぎて涙が出そうになる。
流石55円・・。


自分以外に7人ほど、NPCのライバルも一緒に走りますが
NPC滅茶苦茶弱いです。
左右にあまり曲がれないし、そもそも車の速度がやたら遅いので
ただ走っていれば100%負けることはまずないレベルで弱いです・・。

トロフィーは、プラチナはないがゴールドはある。
2~3位になると貰えるトロフィーが6つ
1位になると貰えるトロフィーが5つだったかな、あります。


1位になると貰えるトロフィーは
1回のプレイで1個トロフィーが貰えるので
5回レースで1位になれば1位トロフィー系がコンプできる感じ。
ちなみに、1位トロフィーの名前は全部「Victory」である。
こんな適当なトロフィー名は笑うしか・・


2~3位になると貰えるトロフィーが6つあると書いたが
激よわNPCの走る車に合わせて走らないと、とてもじゃないけど取れないトロフィーで
取るの面倒だったんで、自分は1位トロフィーを全部取った時点で
ゲームをやめてアンインストールしました()




辛辣な言い方になるが、55円で1時間ほどを無駄に費やしたい人向けのゲームです。
ご褒美は簡単に取れる銅6つ、銀4つ、金1つのトロフィーである。
自分は購入をオススメはしない。w
作品から作者の愛も感じなかったのだよなあ・・。
「諦め」のようなものは感じたが・・w




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)