くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】宝珠集め、まだマシな部類の調整になっているかもなお話

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくちぶえくむ
宝珠集めをしよう!ということで、色々と集めてきました。
宝珠でもパワーアップできます。

宝珠も新規や休止者にはちょっときついコンテンツだが
「宝珠の香水」さえあれば、宝珠自体は各1個集めれば良いだけなので
数は多かれども「まだマシ」な方かもしれません。

もうちょっと宝珠の香水の入手方法が増えれば良いとは思うが。

イエローファットから「鋼鉄の肉体」と「打たれ名人」の2つをゲット。
どちらも自キャラをタフにしてくれる優秀な宝珠になります。
自然遺産保護区で狩りました。

鋼鉄の肉体は、レベル6で守備力30アップ
打たれ名人は、レベル6で被ダメージ12減少
だったかな。
宝珠の有無で、結構パラメーター変わるし
オプションで付く能力値アップ量も高いんですよねえ。

パラメーターだと、例えば鋼鉄の肉体はレベル6まで上げれば
守備力30も上がるので「まもりのたね30個分」と思えば、相当よ。

マッシュスライムから「深淵なる叡智」をゲット。
ローヌ樹林帯で狩りました。
MPがレベル6で30上がる宝珠です。

パラメーター系は最優先で取る形で遊びましたが
途中で寝落ちしてしまったので、まだ全然集め終えておらんです(´・ω・`)
主に旅芸人用の宝珠集めが終わっていない感じになるかな。

コントローラーを持ったまま、椅子に座ったまま3時間くらい寝落ちして
ふと目覚めて寝落ちしてることに気付いたので、布団に移動して寝ましたw
座ったまま寝るのは体力回復し難いですからねえ

↑前回のくちぶえくむ↑
↓今回のくちぶえくむ↓


HP:841 → 880(39上昇)
MP:489 → 503(14上昇)
攻撃:686 → 687(1上昇)
守備:867 → 899(32上昇)
回魔:574 → 575(1上昇)
素早:730 → 732(2上昇)
器用:776 → 787(11上昇)
おし:668 → 672(4上昇)

全体的に上がっているので、まあ悪くはないかなあ。
顔アクセをそろそろ作りたいと思っているが、何が良いかねえ・・。
レメディピアスとかの方が良いじゃろうか。
ターンも回しやすくなるし。
ただ、ふくびき1等の一番高いコインボスのアクセだから悩むねえw

宝珠で、あと残ってるのはこんな感じ。
これらを集めれば、宝珠集めは終えても良いかなと思っています。
まだちょっと多いですね(´・ω・`)

女神の木
現在、くちぶえくむはこんな感じです。
ちょっとずつ成長してます。
やっぱ女神の木の要素は大きいよね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)