くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver5.2バトと僧侶の宝珠メモ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200521/1590013713
↑10日ほど前に、僧侶のバージョン5.2宝珠のセットを載せたが
バトマス(ちびこ用)の宝珠の方を考えたので、今日はそれを載せますね。
事前に考えておくだけでも、アプデ後にすんなりとセットできると思うので。
アプデ後に考えるとなると、どう足掻いても時間が掛かりそうだからねえ・・w



ちびこバトマスの宝珠(予定)


炎の宝珠
不屈の闘志(レベル6)
武神の剛腕(レベル6)
会心練磨(レベル6)
韋駄天の足(レベル5)
先見の眼(レベル5)
鋼鉄の肉体(レベル5)
神業の手(レベル4)
深淵なる叡智(レベル4)
鉄壁の攻撃呪文耐性(レベル4)
鉄壁のブレス耐性(レベル4)


水の宝珠
不滅の攻撃力アップ(レベル6)
忍耐のMP回復(レベル6)
逆境の身かわしアップ(レベル6)
鉄壁の会心完全ガード(レベル6)
復活のHP回復量アップ(レベル2)
ルカニの盾(レベル5)
ヘナトスの盾(レベル4)
鉄壁の踊りガード(レベル3)
鉄壁の転びガード(レベル3)
鉄壁の魅了ガード(レベル5)


風の宝珠
禁断のちからアップ(レベル6)
打たれ名人(レベル6)
奇跡の会心攻撃(レベル6)
復讐の聖女の守り(レベル5)
勝ちどきMP回復(レベル4)
気まぐれな追撃(レベル4)
復讐のテンションアップ(レベル4)
共鳴のテンションアップ(レベル4)
始まりのチャージタイム短縮(レベル4)
始まりの聖女の守り(レベル4)


光の宝珠
テンションブーストの閃き(レベル6)
天下無双の極意(レベル6)
古今無双の極意(レベル6)(あればだが)
果てなきテンションバーン(レベル6)
やいばのぼうぎょの極意(レベル6)
果てなきミラクルブースト(レベル4)
おたけびの技巧(レベル4)


闇の宝珠
ぶんまわしの極意(レベル4)
ビッグバンの極意(レベル4)
プラズマブレードの極意(レベル6)
全身全霊斬りの極意(レベル4)
大旋風斬りの極意(レベル6)
ランドインパクトの極意(レベル6)
プレートインパクトの極意(レベル6)
アースクラッシュの極意(レベル5)


ちびこは、足防具は妥協なので、宝珠で転び踊りを補わないといけないんです。
なので、宝珠で補う必要がない人はスルーでOK。
宝珠で補う必要があるなら、まんま参考にしても大丈夫かも?
闇の宝珠は、ちびこは両手&ハンマーを使うので、両方の武器種を入れた感じです。
両方の武器種のを入れるので、極力無駄な特技の宝珠は省きました。


宝珠、レベル6を6つ付けることもできるので、特化に尖らせるのもアリとは思うのだが
レベルを少し下げることで、より多くの宝珠を付けることができるのと
今の現状の宝珠システムでもそうなのだが
均等に多くの宝珠のレベルを3や4にしておいた方が
結果的にキャラクターがパワーアップするのよね。
なので、レベル6も付けているが、レベル4や5も入れています。


前回載せた僧侶のも、ついでに置いておきます↓
前回よりもちょっと弄ってます。無駄なやつを省きました

くむくむ僧侶の宝珠(予定)


炎の宝珠
不屈の闘志(レベル6)
鋼鉄の肉体(レベル5)
いつくしむ心(レベル6)
韋駄天の足(レベル6)
神業の手(レベル4)
先見の眼(レベル5)
深淵なる叡智(レベル4)
鉄壁の雷耐性(レベル3)
鉄壁の闇耐性(レベル3)
鉄壁の攻撃呪文耐性(レベル4)
鉄壁のブレス耐性(レベル2)
鉄壁のはどうガード(レベル3)


水の宝珠
不滅の回復呪文強化(レベル4)
復活のHP回復量アップ(レベル4)
忍耐のMP回復(レベル5)
逆境の身かわしアップ(レベル5)
ベホマラーの奇跡(レベル6)
ザオの戦域(レベル3)
ザオラルの戦域(レベル6)
鉄壁の会心完全ガード(レベル4)
鉄壁の即死ガード (レベル6)
鉄壁のおびえガード(レベル3)


風の宝珠
打たれ名人(レベル6)
勝ちどきMP回復(レベル3)
気まぐれな追撃(レベル3)
復讐の早読みの杖(レベル5)
復讐の聖なる祈り(レベル4)
復讐の聖女の守り(レベル4)
禁断のかいふく魔力アップ(レベル6)
ベホマラーの瞬き(レベル6)
ザオラルの瞬き(レベル2)
スカラ系呪文の瞬き(レベル5)
フバーハ系の瞬き(レベル4)
始まりのチャージタイム短縮(レベル3)


光の宝珠
果てなきマホトラのころも(レベル6)
天使の守りの瞬き(レベル6)
聖女の守りの瞬き(レベル6)
聖者の詩の閃き(レベル4)
おたけびの技巧(レベル6)
やいばのぼうぎょの極意(レベル6)
ぶきみなひかりの瞬き(レベル3)
ぶきみなひかりの技巧(レベル4)


闇の宝珠
ホップスティックの戦域(レベル6)
スピリットゾーンの戦域(レベル6)
武神の護法の技巧(レベル6)
武神の護法の極意(レベル6)
ジゴスパークの極意(レベル6)
さみだれ突きの極意(レベル6)


載せたのはいいのだが、幾つかの宝珠がまだ未入手なのだよなあ・・(´ω`;)
特に光と闇w
コツコツやっていきましょう・・。


宝珠のセット内容は、人によって結構分かれると思う。
レベル6の特化で行く人もいれば、レベル6とレベル5以下混ざりの人もいるし
レベル6を付けずにレベル4や5で埋め尽くすもいるだろうし
色々あると思うので、自分に合った宝珠セットを探すのが、一番いいかと思う。
あとはもう、場に応じて、ある程度宝珠を弄ることでしょうな。
完全固定でやらない。が大事かなあという気がします。


昨日は1日だったので、ナスガルドを4キャラ分消化しました。
アプデ入ったら乗り込むの面倒なので、早めにですね。
まだ未消化の人は、今日中にやっておくといいかもです。
スライダークコインが手に入るので、ちょっとした金策になります(*´ω`*)
錬金石の報酬は、黒→銀に変わることはないのでご安心を。

メインキャラくむくむ、聖女の守りの瞬き入手の為に、今週分の試練の門と達人クエストを消化。
アプデ後にやった方が良いので、今やるのはあまりオススメはしない・・><
どうしても今欲しいのがあるならやってもって感じかね。
まあ、出ませんでした(´・ω・`)


今日がバージョン5.1最後の日になるので
やり残したこととかあったら消化しておくと良いし、のんびり過ごすもいいと思うし
明日の準備(サポート仲間を雇っておくとか、経験値古文書集めをするとか)を
しておくと、少しは良いかもですね。
メインストーリー全然進めていないが、メインキャラも進めないとだなあw
サブキャラのちびこもですが・・(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)