くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

遊びたいゲームが多すぎるお話

[遊びたい作品]


https://www.marv.jp/special/game/sakuna/
天穂のサクナヒメが、アニメ化決定のお話が先日ありましたね。
それを見て、そういえば積んでいたなあっていう()

Switchの海外限定版を持っているんですが
PS5でも遊べる状態なので、今遊ぶならトロフィーも取れるからこっちかなあ。

今は、シカトリス・ペルソナ5スクランブル・ペルソナ3リロードを遊んでいますが
遊びたい作品があり過ぎていて困ってしまいますな(´・ω・`)
平日はコンシューマーゲームがなかなか進まないです。
ドラクエ10を遊んでいるからってのが一番にありますがw


サクナヒメは本格的な田植えやら稲刈りやらが出来ることで、当時話題になりましたが
農林水産省に攻略が載ってるとか言われてましたねw
当時、少しだけ遊んだんだけども
たぶん別ゲーに浮気して、そのまま積んでる状態と思う・・^p^
遊びたい作品が多すぎて、休みが2ヵ月程度ではとても足りないです()

ジャンル的には、アクションRPG
アクション部分はちゃんとアクションなんだよねー。
遊びたいところだけども、同時4本は流石にきついか・・(´・ω・`)

難易度設定は、戦闘と稲作が用意されているので
稲作をガチではやりたくないなら、難易度を下げてやるのが吉かね。
序盤の50分ほど触れましたが、まあやっぱ楽しいんだよね。

この作品、インディーゲームになるんだけども
大分盛り上がったし売れたけど、あまり知られていないインディーゲームでも
面白い作品はかなり多く眠っているのがインディーゲーです。

ドラゴンボールZ KAKAROT」も遊びたいなあと思っている。
PS4版は結構前に購入済だったのだが、こちらも積んでましたね・・。

PS5版のアップグレードが100円で出来るみたいなので、購入はした。
アップグレード100円は助かるけど
ディスクないと起動できないので、ちょっと扱いは面倒である。

鳥山明氏がお亡くなりになってしまったので
漫画本を読んだり、アニメを観るのもアリかと思ったが
家のどこかに漫画本あるし、DVDも無印とZはレンタル落ちだけど全巻持ってますしね。
でも触れるなら、作品の再現度が高くて積んでるKAKAROTをやるのがいいかなあって。
まあ時間が足りないわけですがw

シーズンパスはなかなかのお値段だけども
こういう形で、特定のエピソードの再現をしたりってのはアリと思います。
先月も、10年後のお話が配信されたんでしたっけ。




DLC、一部は無印のドラゴンボールのエピソードだけど
大半はゲーム本編に収録できなかったエピソードが収録されている感じね。

この作品、早々に積んだ理由は、やっぱり別ゲーで遊んでいたからになるが
それ以外にも理由があって
戦闘パートでの操作性が難解で(たぶん初見だったから)
あぁこれはちょっと覚えるの面倒臭いから後回しにしよう!で積んだんだったかなw

2ヶ月どころか、1年くらい休みがないと満足できないなあこれは^ー^
とか言いながら、今日からまたお仕事ですが・・。
エルデンリングも6月にDLCが来るので、ちょっとやり直したいなあという思いも。
Switchでも遊びたい作品幾つもあるし
こまったねえw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)