くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】スライムレースは今日まで!今週のパニガルムはフォルダイナ

[ドラクエ10プレイ日記]


スライムレースイベントの「第7回アストルティアカップ」ですが
今日の23時59分までで終了となっております。

今日の夜遅くまでは遊んで稼ぐことができます。
数十万ゴールドは稼げて、最大100万ゴールドまで稼げるので
まだ未消化の人や、100万ゴールド達成していなくて達成目標にしてる人は
お忘れなく遊んでおきましょう。
美味しく稼げるイベントだし、やらない理由はないですからね。

うちは前も書きましたが、対人部分はストレスになるので
1キャラ50万ゴールドちょっとの5キャラ分消化で終わりです。
粘れば、マックスの100万ゴールドずつ稼げるんだけどねー。
感じるストレスと天秤にかけたら、やめとこってなりました。
第1回の時と、第2回の開催の時は、MAXまでやってた記憶がありますw

源世紀フォルダイナ
火力職:バトマス◎、魔剣士〇、魔法使い△、ガーディアン◎
必要耐性:踊り
近接職属性耐性:闇ダメージ100%軽減
遠隔職属性耐性:風ダメージ100%軽減

※近接職※
じげんりゅう同様の闇属性攻撃の「暗黒星雲」を使ってきます。
円の内側全体攻撃で発動も速め。
耐性無しで550前後×2回ダメージなので直撃すると倒れてしまう。
「氷晶弾幕」の氷属性ダメージもあるので
氷闇の月飾りを付けておくと、両方の攻撃に対処可能なので吉。
後出しで戦うようにして、暗黒星雲に当たらないようにしましょう。

※遠距離職※
中遠距離に風属性9999ダメージの「真空断層」を使うので
後出しで常に動くように。
風耐性100%が付いていれば大分楽な戦闘になります。

※共通の注意点※
「忍び寄る破滅→通常攻撃→氷晶弾幕→かがやくいき→真空断層」
の固定ローテーションがあるので覚えておくと動きやすいかも。
「地神の怒り」が土属性攻撃なので、源世の恵みで土が来たら手に入れるのはあり。

「忍び寄る破滅」の白い床は
時間差で白い床がフィールド全体に広がっていきます。
ダメージの発生も時間差が生じる仕様になっています。

上手いこと回避する方法は、走り回って安置まで退避するか
白い床と白い床の境目付近で戦って
ダメージが発動した床のところに素早く向かうことで、ダメージの回避が可能
です。

近接職で乗り込む場合は、闇耐性を高めていると吉だが
氷闇の月飾りを装備して、宝珠で闇耐性+6%上げた状態で乗り込んで
源世の恵みで「受けるダメージ-20%」が付いたら
暗黒星雲は回避しなくても良いかもしれません。

闇耐性100%ではないのでダメージは受けますが
暗黒星雲自体は、無耐性で1000ちょっとのダメージなので
闇耐性35%くらいで受けるダメージ-20%の状態になれば
即死するほどの威力にはならないので
耐えられますから、殴り続けた方が良いかなあっていう。

サブキャラちびこ、女神の木の成長は順調で
うつくしの木が@3
しんこうの木が@5
おもさの木が@4

の計12上げればカンストできる状態になりました。

連戦はそんなにはしていませんが
毎週欠かさず乗り込んで初回報酬は得ているようにしているので
初回報酬分だけでも、十分追い付けはしますねえ(*´ω`*)
でも、バージョン7までには初回報酬のみだとカンストは無理かな。

まあゆっくりでいいと思っているので・・
カンストするまで頑張っても
アプデでまた上限は上がるから結局は終わらんしねぇ。
折角の長期のお休みを、周回で消費したくもないなあっていうw
消化したいコンシューマーとかも多いですからね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)