くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

じげんりゅう、最弱だけど耐性は用意しよう。周回するなら源世の恵みは厳選推奨(DQ10)


レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット) レッド×ホワイト

レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

たぶん、再生産品と思うが
Amazonにてほぼ定価に近い額でレトロフリークの新品
コントローラーアダプターセットが販売中である。
欲しい方は買っておいて損はないかも。
これ、プレミア化していてフリマとかだと4万超えるんだよね・・。
「コントローラーアダプター」だけでも8000円くらいのプレミアになっているので。

[ドラクエ10プレイ日記]


ナスガルドの更新。
15日に更新されていたので、5キャラで乗り込みました。
今回のナスガルドはかなり美味しい金策になります。
黄金の花びら(10万)+ボスコイン無料券(6万)で、16万ゴールドです。
更に、黄の上錬金石10個もあるので、良き。

自分は5キャラで消化したので
80万ゴールド分をナスガルドだけで稼いだ感じです。
キャラ数多いと消化物が面倒だけど、こういう時に稼げるのは大きいです。

今週のピラミッド消化。
口笛特化遊び人のプレイになりますが、アヌビスのアンクは完成せず。
合成値が「4・4・3」なので、あと1つ最大値が付けば完成だが
来週以降に完成は持ち越しである。

万魔の塔の方は、ハルファスの大紋章が完成しました。
伝承の方が「きようさ+5」になっているが、些細なことなので気にしない。
合成の方は「すばやさ+5」で統一されたのは嬉しいかな。
口笛特化遊び人の万魔の塔は、これで卒業!になります(*´ω`*)

来週以降は万魔の塔はやらんでいい!w
強いて言えば、賢者用のブエルの大紋章を適当に用意するくらいかね。

パニガルム、今週はじげんりゅうになります。

火力職:バトマス〇、魔剣士◎、魔法使い△、ガーディアン〇
必要耐性:闇耐性
オススメ源世の恵み:闇ダメージ100%軽減

事前に用意するべきものは「氷闇の月飾り」くらいでおっけー。
じげんりゅうは、パニガルムモンスターの中では最弱で楽な相手にはなるが
周回をするなら「源世の恵み」は厳選した方がいいです。

自分は、ちびこの時に↑の「源世の恵み」を引きましたが
こんな感じで良質の「源世の恵み」を複数付けることで
かなり楽に周回が可能になるので。

あとはまあ、楽なモンスターではあるが
あまり戦闘が得意でない人とのマッチ率も今は高い気がします。
全然耐性を用意していないとかだと
暗黒星雲」の直撃で即死する
のよね。
いくら最弱と言っても何も用意しないで直撃すれば、即死します(´・ω・`)
数回周回した時に、そういう人がそこそこ居たので
己だけでもちゃんと用意して乗り込んだ方が良いですな。

闇ダメージ100%減
さいだいHP+200
受けるダメージ-20%

周回するなら、この3つの源世の恵みの中から1つだけでも付けてやった方が吉です。
一番は闇100%ですな。
これに+αで火力系アップの源世の恵みが付けば、近接職なら楽かなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)