くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オクトラ大陸の覇者、選ばれし者の第4章をクリアしてきました

[オクトパストラベラー 大陸の覇者]


サイドソリスティア、選ばれし者の第4章のストーリーを攻略してきました。

ストーリーを進めることで
ソリスティアのエリアが解放されていくのと
主人公のセイルの強化が解禁されていくので、なるべく早めに消化が宜しい。

第4章の推奨レベルが70なので
なるべくレベル80以上まで育成してから乗り込んだ方が良きかと思う。
新規ユーザーの場合は、サイドオルステラの方が優先度高いですね。

選ばれし者の第4章のストーリー消化に掛かった時間は、大体2時間くらい。
新しく解禁されるエリアは「コールドケープ」周辺になります。

4章のボス戦も、そこまで強いボスではなかったかなあ。
薬師パーティーで乗り込めば、ギミック無視して倒せる程度には弱いけど
パーティー構成によってはダメージが与え難いので
そうなるとギミック通りに戦っていくしかないかもですね。

うちはギミック無視して、キャスティとマグノリアでゴリ押したので
このボスのギミックを知りませんw

ボスのHP自体は低めです。

サイドクエストは、全部で10個くらいは追加されていました。

デイリー系のクエストも2つ追加されていましたが
デイリー系は、一度クリアしたらクエストページには載らないでほしいw
未クリアかな?ってなってしまうので、表示されていると邪魔なのよね・・。

4章クリアで「氷撃の刻印」と「セイルの覚醒石」が貰えます。

アクセサリーはバトルアビリティ使用時に氷属性が追加される効果です。
地味に便利だから有り難い(*´ω`*)

セイルの覚醒石は、まだ必殺技には使えないので
現状は天賦覚醒に使えるだけです。
能力は上がるので、これも有り難い(*´ω`*)

セイルのアビリティ解禁は
「ひと休み」が「有益な休息」に強化される内容でした。
「HP・SP回復・状態異常回復・3ターン物攻物防20%アップ」
と、なかなかの強化内容ですなこれw


逢魔も新たに追加されていて、武器の強化も出来るので
やり込み要素も増えていて、育成も楽しめるので
ストーリーボリュームは2時間程度だけど、十分ですな(*´ω`*)

(C) 2020-2024 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)