くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】りゅうおう、元旦の朝5時からの大死闘

今年もよろしくと言った日に、大変な地震が発生してしまいましたね。
震度7は大きすぎるよねえ・・。
知り合いも何名か近場にいますが、無事だったのでそこは良かったです。

とりあえず日記の方は通常通りにやっていきます。
自粛する意味はないし、東日本の時も当事者だったけど普通にしてたしな・・。
当時の震災の時には
祖父の家が断水しちゃって、液状化も酷くて身動き取れない状況で
うちの周辺では大丈夫だったので
水を大量に担いで支援に向かったんだけど、あれから13年近くかな?
嫌だねえ地震は。

[ドラクエ10プレイ日記]

https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20240102/1704175200
駿河屋でジャンク袋を4つ買ってきました。
元旦に福袋購入もしてきて、日記書いたのでよかったら><


1月1日の元旦
深夜に神社にお参りしてからの帰宅後、体を動かしたせいか
お腹が空いたので、こんにゃく麺を食べたんです。
食べた直後に寝るのはなあと思って、起きてたんですが
眠れなくなってしまったので、朝の5時前にログインしました。
(結局寝ないまま昼→夜まで普通に過ごしてたっていうw)

ログインしたからにはってことで、りゅうおうの8人同盟に乗り込んだんですが
元旦の早朝前の時間帯ということで、人がそこまではいなかったんですが
それでもすぐにマッチングには成功。

ただ、マッチング後の構成を見て「ちょっと間に合わなそうだなあ」と。
火力職が殆ど居なかったんです。w
近接職が2人くらいしかおらず。
大半が準回復役と回復役で、厳しそうってのが構成見るだけで分かるというか。

で、やはり5分過ぎても真っ白だったので
自分は賢者で乗り込んでいたんですが、攻撃メインに切り替えたんです。
攻撃8割、バフ回復2割って感じで。
両手杖に持ち替えて、魔法陣+暴走でやれば、ドルマドンでも5000は超えます。
与ダメアップとか色々デバフが乗っかっていれば9000以上も可能な感じ。
とはいえ、火力はやはり足りずに時間切れ
次のマッチングで何とかなるだろうと思って、乗り込んだんですが

また似たような支援職まみれパーティーに。
よく見ると、さっきの戦いの時に居た人もチラホラ・・^ー^
開幕から攻撃メインに切り替えて戦ったんですが
こちらでも火力が足りず。時間切れで失敗・・(´・ω・`)
諦める選択肢も少しよぎったけど、乗り込んだからには報酬は欲しいよなあってことで
再チャレンジ。

・・したんだけども、また回復過多な状態で、火力職があまりいないw
ガンガン攻めてHPを赤には出来たんですが
時間的にはクリアできそうな雰囲気もあったんですけどね、駄目でした。

4人パーティーでクリアしている人は凄いなあと思いました。
まあ、4人パーティーの方は話し合いと連携を取り合っているから
オートマの8人同盟戦とは色々違っている部分もあるけども。

これはもう賢者で乗り込んじゃダメだなと思ったので
毎回全員が同じ人ってわけではないが、同じ人も多かったし厳しい勝率だった故
バトマスに転職して乗り込みました。
バトマスで乗り込んだのは良いけど、自分ともう1人しか火力が居らずwww
失敗()

で、更にその次に乗り込んだ時に
ようやく「火力職が3人」の状態になりまして、クリアすることができました。
5回か乗り込んだ回数・・^ー^
4回は時間切れなので10分×4回遊んで、5回目は9分52秒で討伐。
なかなか時間掛かりました。
苦戦したけど、これはこれで楽しかったです。
もう報酬関係なかったよね・・w

人があまり居ない時間帯にマッチングすると、勝利的にはちょっと厳しいですね。
ちなみに、サブキャラちびこバトマスで乗り込んだ時は1発クリアでした。

あとやったこと。
ナスガルドが更新されていたので消化。

今回のナスガルドは金策的な旨みが大きいです。
ボスコイン無料券2枚で12万ゴールドくらい
黄金のアンクの箱3個で6万ゴールドになります。

夢のアクセサリー箱2もあるので、新規勢的にも助かる報酬と思われる。
消化できるならしておくと吉。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)