くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

心層と王家、お金稼ぎなら王家の方が良いのかもしれないお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


心層の迷宮の「哀惜の砂漠」に乗り込んで、レベル10になるまで上げてきました。
カンストはレベル30になるみたいですね。
他のダンジョンにも少し浮気はしたが、勇気の輝石を60近く使って
これだけ乗り込んで獲得したゴールドは、38.4万ゴールドでした。


もうちょっと哀惜の砂漠オンリーで乗り込んで、レベルも30カンスト状態だったら
+20~30万ゴールドくらいは稼げている(合計60~70万ゴールドくらい?
かもしれないのだが
ちょっと思ってしまったのが、お金を稼ぐなら、哀惜の砂漠を周回するよりも
普通の王家の迷宮を周回してた方が稼げるんじゃないかなあって気がw


哀惜の砂漠は、ボスまで一直線で挑めるのでお手軽だし
倒せばゴールドも沢山入るが、旅芸人で挑む必要があるのと
元気玉消費に加えて、輝き大臣の力を使ってゴールドを3~4倍に引き上げてもらっているので
勇気の輝石も、1回の乗り込みで倍の6個消費しているのと同じなのよね。
6個消費して、1回の乗り込みで5万ゴールド前後。
ベルトがあまり手に入らないので、勇気の輝石の回復もちょっと厳しい。
お手軽ではあるが、金策としての効率は、実はそんなに宜しくないような気がする。

そう感じた理由は、箱の開封ですかね。
うつしよの銀箱、うつしよの金箱から出るアイテムにも調整が入って
今は、ボスカードではなく、ボスコインが手に入るのよね。
メダルではなくコインなので、バザーに出すこともできます。
銅箱はメダルなんだっけ?ちょっと曖昧。


コインが出てくれるので、コインを売っての金策もできるし
銀箱と金箱は各種オーブも出るので、これも金策として使えるし
メタキンコインも出ますからね、これも金策として活用できる
ので稼げますし。


心層の迷宮は、極箱が狙えるけど
銀箱や金箱に関しては、王家の迷宮と比べても入手量が激減しているので
全然手に入らないからなあ(´・ω・`)


更に言うと、王家の迷宮は、銅銀金の箱が大量に入るので
要らないベルトも大量に手に入るから、勇気の輝石の消費を抑えられるので
結構長いこと、周回し続けられるのよね。
これらを考えると、哀惜の砂漠を金策の場として利用するのは△な気がしました。
「哀惜の砂漠はお手軽な金策」ではあるので、その部分での需要はあるかもですが
本気でガッツリ金策をしたいなら、王家の迷宮の周回の方が◎かもですね。



極箱、数個は手に入れてたので開封してみましたが
まあゴミですな(´・ω・`)w


状態異常耐性系は最大14%になったので、これを狙っている人もいるけれども
属性と呪文ダメージが最大12%になって
種族特効系は最大10%になったので、場合によっては戦神のベルトよりも強力なベルトが
手に入る可能性はありますよねー。
何だかんだ、極箱集めはしないとなのかなあ・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)