くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

やはりSP福引は稼げる。お金稼ぎ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


お手軽稼ぎといえば、SP福引ですね。
今回、全キャラ分のSP福引を全部回してきました。滅茶苦茶貯め込んでいたので(*´ω`*)


3等に関しては、レア花が前までは選択すると吉だったんですが
正月イベント前後にレア花の市場数が一気に増えて、レア花の価値が下がったので
価格的には、1個4.5ゴールド前後かな。
今は「せかいじゅのしずく」の価値が上がってて、10個で9万ゴールドくらいなので
どちらを選んでも良いかなという状況になっています。
売りやすい方を選択するなら「メダル100枚チケット」が無難かと思う。

5等のコインボスは、ロスターのお題になっているモンスターを選択するのが一番稼げるが
現物率が上がっている、所謂「雑魚の中の雑魚」を選択すると
ロスターで宝箱4個+現物率も高くて、ゴールドの回収がしやすいかと思われる。
今は、グラコス強メダルが狙い目だが
グラコスは現物率は上がっていないので、ただ宝箱が4個狙えるというだけである。

2等はいつも通り、メタキンメダルを選択しましょう。
レベル上げにも活用できて、金策にも活用できる素晴らしいアイテムである。
前ほどの価値はないけれども、でもまあ稼げはしますね。

SP福引1000枚ちょっとを使って、結果はこんな感じになります。
メタキンメダル30枚は有り難い(*´ω`*)
ちいさなメダルも2700枚ゲットで、これも金策として活用すればいいお金稼ぎになる。
魔法の聖水も、地味にバザーで売れます。
グラコス強メダルはちょっと困ったね・・主に消化にだけども(´・ω・`)w

5等のコインボスは、キャッツメダルに変えて売却しちゃうのも手かと思います。
この場合は、稼ぎは大きく減りますが
売るだけで終わるので、時間が掛からないからねえ・・。


ちいさなメダル2700枚を、せかいじゅのしずくに全て変えて、バザーに全部売る。
これだけでも数百万ゴールドの稼ぎになるので、SP福引は普通に金策よね・・。


通常のふくびきは、もう数日で新コインボスが実装されるので
今は引くべきではないが、SP福引に関しては今引いても問題ないので
沢山あるなら引いてお金にするのは大いにアリかと思いますね。

今回のSP福引関連で、全キャラでSP福引1万枚くらいはあったのかなw
なかなか大変でしたが、2476万ゴールド稼ぎました(*´ω`*)
一気に1.5億ゴールド近くまで戻った形ですね。
メタキンメダルとかは売っていない状態なので、これらを売ればもっと稼げるからなあ。


ロスターグラコスにも乗り込んでみたのだが、やはりこっちは時間掛かりますね・・。
1回の乗り込みで、1枚しかメダル消費しないので
1枚消費で宝箱4個は美味しいのだけども、金策でやるとなると面倒臭いの一言であるw

ちびこもメッセージは、くむこ同様に酷いことになっているのだけれども
このことを普段忘れているので
メッセージを見た時に、毎回自分自身が驚いているという()
インパクトはあると思うので変える気はないが、心臓にはあまり宜しくないね・・
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)