くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

福引はウェナかドワチャッカが今でも美味しいお話(DQ10)


https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000003632.html
>魔法の女子高生
>1500円 → 150円(8月31日まで)

Switchのダウンロード版の魔法の女子高生が、現在90%引きの150円で販売中。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20180113/p1
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20230227/1677466800
過去にレビュー記事を書いているので、参考までに><

ジャンルはローグライク系のRPG
不思議のダンジョンシリーズ系統の作品と思えばオッケー。

主人公は「魔法使い」で
自分でキーワードを入力して、自作の魔法を作ることができます。
難易度はそんなに高くはないし、作った人の愛を感じる作品なので
うちは好きです。
海外パッケージ版の通常版と限定版を買ってしまうくらいには好きな作品ですw

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/e91068fff3d7fa1594dfdf3b4308433a/
>『ドラゴンクエストX 天星の英雄たち オンライン』公式ガイドブック+設定資料集

バージョン6.0~6.5の冒険のマップ
海賊とガーディアン、新装備品、呪文・特技・スキルライン
源世庫パニガルムや深淵の咎人たちの
バトルコンテンツで戦う強敵モンスターの各種データを掲載。
「天星郷」を巡る壮大な物語の登場人物や冒険世界の貴重な設定画を収録した1冊

とのことで、バージョン6の攻略本が発売決定のようである。
10月26日(木)に発売で、価格は2420円
木曜日に発売するので、この日に6.5後期の実装だったりするのかなw

スケジュールを見ると、時期的にも10月に6.5後期が実装予定になっているし。

6.5後期で、バージョン6の物語のラスボスなんだっけ。
流石にメインキャラのストーリー進めないと駄目かなこれ。
やっておかないと、バージョン7でまた
バージョン7でのみ遊べる育成コンテンツ増えそうだからなあ・・。
天使が糞過ぎてやる気起きないままで、6.1だか6.2で止まっています;

本の内容よりも「エックス君バトル印章」の使い勝手の良さの方が
注目すべきポイントかもしれません。

災禍の陣
レボルスライサー
強化ガジェット零式
はい
いいえ

レベルアップ!は用途そこまでなさそうだけど、残りの5つは用途でかそうw
これだけの為に買います!って人は普通にいると思う。
ちなみに、うちは買いません。
印章を使わないんだよね・・。
印章を有効に使っている人は、買うって人は多いんじゃないかなあ。
ちょっと高いけどね、攻略本の価格が2ヵ月半の課金分と思うとね。

昨日は金策活動。
ふくびきを回してきました。
3キャラで合計1300枚ほどだったかな。

何処で回そうかなあと思ったが、ウェナ福引にしました。
やはりウェナ福引はいつ引いても「美味しい」と感じます。

前は1等はしぐさ書のリュートだったっけ?あれは糞安かったので
1等が当たると残念で仕方ない状態だったが
2等は25~35万ゴールドくらいで、3等も5万ゴールドになるので
有り難かったんですが

今は、1等は「印章」になっていて、印章は需要も高いからか
現在のウェナ福引は、1等も25~30万ゴールドくらいの価値となっており
1等・2等が当たれば美味しいし、3等でも5万ゴールドは確保できるので
1~3等のどれが当たっても美味しいって感じです。

グレン福引だと、1等は40万ゴールドだけども
2等は7万くらいで、3等は5万くらいなので、2等が結構きつい。
ドワチャッカの金塊系福引も悪くはないけど
1等は約30万ゴールドだが、2等は15万くらいだっけ。
ドワチャッカも悪くないのよね。

ウェナ福引の難点は、お金にし難いところでしょうか。
しぐさ書と印章なので、需要はあるけど必須系ではない趣味関係(?)なので
売り難いのよね(´・ω・`)
ただ、売れれば一番美味しいかなっていう。
うち的にはウェナ福引が好きなので、ウェナで回しました。

1300枚ほど回した結果。
「1等5回、2等10回、3等3回」当たった感じです。

1等と2等全部、各25万ゴールドと仮定すると、手数料引かれても
350万ゴールドくらいは稼げてる感じなのかな。売れればだけどw
結構おいしいと思います。
売り難いとはいえ、そのうちには売れますしね。

ダリア(花)はNPC売却です。
花1つ1000ゴールド、3等が当たると花50個もらえるので
当たる度に5万ゴールドの稼ぎになります。

これ、グレン福引だったら
1等5回で200万、2等10回で70万、3等3回で15万ゴールドかな。
ドワチャッカだと
1等で180万、2等で150万、3等で24万かな。
適当な計算だけど、ドワチャッカとウェナは稼ぎやっぱり同じくらいですなw

出品。
深夜帯なので、余計に売れない()

まあでも、記事を書いている最中にそこそこ売れていました。
5個売れた時点で、126万ゴールドの受け取りに。


ふくびき券、新しいコインボスが実装した時に沢山回されますが
こう、サッパリ何もない時期でも十分金策としては活用できるので
正直、自分的にはいつ引いても良い気がします。
新コインボスを待って引く必要はないかなあって。
実装直後に1等を当てれば高額収入にはなるけど
新コインボスが実装すると、ボスコイン2等以降がガッツリ下がるから
結局、今引いてもそんなには変わらないような気がするのである。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)