くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Vitaソフト、ゲオオンラインストアで9本4664円で購入してきたお話+α

[PS Vita]


イグジストアーカイヴ -The Other Side of the Sky
価格は216円でした。

ストーリーがつまらないのと、あまり作品として洗練されていない評価のRPG
そんな評価でも216円なら良いかと思わせる価格w

ロード オブ アポカリプス
価格は225円でした。

スクエニハンティングアクション
Vitaにモンハンが出なかったので、他企業が色々なハンティングアクション
出したけども、その中の1本ですな。
存在は知っているが遊んだことはない為、手に入れてみました。

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-
価格は261円でした。

自分的に、ゲームの世界から出られなくなる作品となると「.hack」なんだよね。
今はソードアートなのかなあと思うが。
ソードアートシリーズは、どの作品も基本的に中古が捨て値価格で安いです。
安いなら1本買ってみようと思って、自分なりに調べてみて
これが良いかなと思って買ってみました。はい。

ガンダムブレイカー
価格は259円でした。

ガンダムブレイカーは1・2・3が出ている(Vitaでは)けども
2と3でどっちが良いか悩んだんですが
ストーリーやら巨大な敵やらは「2の方が良い」とのレビューを見たので
2を買ってみました。
ガンダムブレイカーシリーズは、遊んだことはないけど大体の仕様だったり
Newガンダムブレイカーがあまりにも糞で3の中古価格が上がったとかは
知っております()

蒼き革命のヴァルキュリア
価格は283円でした。

この作品は架空のヨーロッパ世界の戦争を物語にした作品で
シミュレーション+リアルタイムを合わせたようなシステムなんだっけ。
当時は買おうか悩んでいたなあと思って、値段みたらこれでしょ。買うよね。

戦国無双4-2
価格は480円でした。

戦国無双4を買うか、こちらを買うかで悩んだが
調べてみると4-2は戦国無双4の完全版みたいな感じだったので
ならこっちを買うかってことで。
評価もレビューを見た感じでは結構高めで、楽しめるとかだったので買いました。
無双シリーズは一番やり込んだのは2ですなw
呂布に毎回ボコボコにやられてました。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1
価格408円でした。

RPGは好きだけど、この作品には触れたことがないです。
この作品は初代のリメイク版になるんだったかな。
新規が入るには一番オススメみたいで、作品自体も完成度高いそうなので
まあ安いから買ったってのが本音。
これで触れてみて楽しめるなら一石二鳥だろう。

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~
価格は1443円でした。

アトリエシリーズは初代の方は遊んだねえ。
基本、時限式のストーリーなのでそこがあまり合わなくて
そんなには触れていないシリーズなのだが
最近は時限式ではない作品も多いとか何とか。

ソフィーのアトリエも、不思議シリーズの第1弾なので新規には触れやすい点と
時限式ではなくなっていて、それならいいかなあっていう。
確かこの作品はBGMも良いのが多いので、それも購入理由。

イースVIII -Lacrimosa of DANA
価格は1089円でした。

約束された神ゲー
当時、発売日に買って遊んでいる方がコメントをしていたなあと思って
うちは買わなかったのよねー。
説明書が結構分厚めで好き(*´ω`*)

レイギガント
価格は450円でした。

バンダイナムコが販売したダンジョンRPGになりますが
開発はダンジョンRPGの実績を持っているエクスペリエンスらしい。
ストーリー重視の王道で、熱さが前面に出る内容みたい。
ただ、ゲーム的な難易度はかなり低めみたい。

以上、10本購入でした。
レイギガントだけはアマゾンで購入した物です。ゲオに無かったので。
いっぱい増えてきたなあ。
でも遊んでいる作品はまだ2作くらいである(時間が足りないw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)