くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ふくびき1700枚の結果。ドワチャッカで引いてきました(DQ10)

https://amzn.to/3QWjV2i
アマゾンにて、ブラックフライデーが始まっております。
上のページを見ると
ゲームの「売れ筋ランキング」を見ることができます。

https://amzn.to/49NNDzf
食品の売れ筋ランキングなども見ることができるので
このランキングを活用することで、何がお得なのかが把握し易くなっております。

ブラックフライデーで多く売れている=お得な状態になっているか
ポイントを貰う為に欲しい物を買っているかのどちらかになる感じですからねえ。
基本的にお得なやつは多くの人が買うので
今のキャンペーン期間中だと、上位の商品はお得な場合が多いってことです。

[ドラクエ10プレイ日記]


ゲーム内のふくびき、新コインボス実装後もまだ引いていないんですが
そろそろ少し引いてみようかなと。

オーグリードだと1等が53万ゴールドくらいだが
2等が6万ゴールド前後で、3等が3万ゴールド前後で
1等以外の旨みが少ないのが特徴だが、売り易い特徴もある。
1等が当たるととても美味しいのも特徴ですね。

ウェナ諸島は、1等が15万ゴールド前後で
2等は23万前後、3等は5万ゴールドでNPC売却可能。
2等が高めなのが特徴で、実は稼ぎ易いふくびきになります。
難点は、バザーで売るのに手間が掛かる点かねえ。
1キャラ1個手に入れればいい賞品なので、売る際も1個ずつの出品が基本だし
必須ものではないのですぐには売れないし。
ライバルが居ると値下げ競争になりやすい気もします。

ドワチャッカは、1等が約30万ゴールド
2等15万ゴールド、3等8万ゴールドになります。
全て換金アイテムなので、NPCに即売ってお金にできるのが特徴。
全体的に価格が高めなのと、市場相場にも左右されないので
割とオススメのふくびきになります。

プクランドエルトナのふくびきは触れたことがないので不明です。
あんまり稼ぎとしては表に出るふくびきではないので、基本はスルーでいいかも。

オーグリードで10連ふくびきをやったら、2回目で1等が当たりました。
結界の守護者コイン1枚ゲットです。
この時点で、オーグリードでこれ以上引くのはやめようかなってなりましたw

今回、ボスコインを沢山手に入れようかなって気持ちで回す予定でしたが
やっぱり金策重視で一旦はゴールドを確保したいなあと。
で、ゴールドを手に入れたら、コインボスやりたいならバザーで買えば
そっちの方がプラスだろうと。たぶん(´・ω・`)

残りのふくびき券は1686枚ですが
残りはドワチャッカの方で引くことにしました。
まあこっちだと、いくら稼げたのかの把握もし易いのよね。
NPCに売却すれば大半は即捌けるのでw

約1700枚引いた結果はこんな感じでした↓

1等:2回
2等:5回
3等:6回
4等:25回
5等:97回
6等:256回

内容はまあまあって感じですかねw
特等は未だに当たったことがないです。
当たる気配もない(´・ω・`)

売るとこんな感じでした。
NPC売却で約187万ゴールド(聖水込)
コインのバザー売却も含めると、大体200万ゴールドって感じですね。
まあ、こんなもんかなあって感じでした。

ゴールドストーンは売却しておりません。
これは錬金釜できんかいにしてから売ります(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)