くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幻界王の首飾りの説明文問題?と福引と、真・幻界諸侯(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


お仕事のお昼休みにツール福引の無料100連2回を5キャラでやってきました。
真・幻界諸侯コインが5枚当たりました(*´ω`*)
今回は売らずにアクセ作りの為に使います。


他のコインは売ってしまってもいいかなあ。
ゴールドストーンは、錬金釜で金塊に変えてから手離すつもりです。
先日も書いたが、5万ゴールド→9万ゴールドで売れるので、良い金策である(*´ω`*)


残りのふくびき券は、全てゲーム内の「ドワチャッカ福引き」にて引いてきました。
ゲーム内でグレン福引の各価格を見た感じだと
ドワチャッカふくびきの方が「稼げる」と感じたので。
1等約30万、2等15万、3等8万確定でNPC売却できるので
即お金に変えられるから、そこの手軽性もある。

ツール福引無料100連分&ゲーム内ガタラ福引きの結果はこんな感じです。
ふくびき券2600枚くらい使った結果である。
お金は300万ゴールドくらい稼げた感じ。
真・幻界諸侯コインは取引所にて35万ゴールドくらいだったので
8~10枚前後は買えるのかなという。


ゴールドストーンは合計で493個当たりました。
錬金釜早く使いたい・・(チャージ中

金運くむこ神社(マイタウン)で引いたんですが
うちの他にも数人の方がふくびきを回していました(*´ω`*)ありがとう
良いの当たっているといいですなあ。
後で郵便を覗いたら、くむこの郵便の中にゴールドストーンが90個ほど送られていました。
神社でふくびきを回していた方からのプレゼントでした。有り難い!
金塊に変えて、真・幻界諸侯コイン購入の足しに使わせて頂きます><*

真・幻界諸侯に関しては、フレンドさんからのお誘いでパーティープレイをしてきました。
正直、戦い方がよく分かっていない状態だったが
まあ何とかなるって感じですな。
回復役は2人いれば、大きく崩れることは早々ないのかなあという感じ。
各敵共に、行動能力は上がっていた印象。
速度が速い感じがする。
デュランは「闘神の絶技」を使うようになって、ダークドレアム化したって感じですね。

ジャッジメントクロスという、グランドクロスに似た技を使ってくるけども
ダメージ量が少ない(直撃で350×2くらい?)なので
グランドクロスよりも弱いですね。
ただ、雷耐性が低下するので、その後の攻撃が怖いかなって思った。
ギガジャベリンとか、ストームフォースを使ったりするし
ギガジャベリンで「召雷陣」ってのを3体召喚してくるので
雷属性攻撃を受ける機会が多いんですよねー。


あ、必要耐性は「眠り呪いマヒおびえ」みたいですね。
どれも必須な感じであった方がよさそう。


幻界王の首飾りは入手できました。
クローバーのカギを使ったので、合成も1回できました(*´ω`*)
https://hiroba.dqx.jp/sc/news/detail/30ba105754346aaf47509089d2287f2a/
何か緊急メンテが入って
幻界王の首飾りのアイテム説明の問題で、
冒険者のおでかけ超便利ツール』内のオーグリード大陸ふくびきの利用と
DQXショップ「クローバーのカギ」の販売が
23日の6時頃まで停止ということになったが・・。


DQX放送での幻界王の首飾りの説明文と、実装された幻界王の首飾りの説明文が違っているとかで
それを問題視しての対応みたい?だけども
リアルマネーが関わるからの対応なのかなって感じしました。
よく分からんですけどね。
説明文は違うけども、効果は大体把握できてましたよね。放送の時から。


とりあえず、時間になったので今日はこんな感じで。
帰宅したらソロサポ挑戦と、アクセ作成かなあ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)