くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今やっている金策。手間掛からない楽なやつばかりをコツコツやっているお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


日課討伐

4万ゴールド。
これはログインしたら高確率で消化しています。
必ず強ボス4万ゴールドの消化をしていて、1鯖で並んで無料で頂いています。
オーブ確保も出来れば美味しい。

今はサブキャラくむこの畑だけ稼働してる状態で
大体「超おたから花のタネ」を植えています。
積極的に水やりやうんこ撒きはやっていないので、そんな稼げないけど
フレンドさんとかがお世話してくれたりで、そこそこは美味しい。
有り難い(*´ω`*)

錬金釜

ゴールドストーン50個→きんかい30個に変えて売る。
5万ゴールドが9万ゴールドになる錬金です。
これも地味に美味しいので、やれる時にはやっている金策活動。

各種オーブ集め

日課討伐で得たオーブもあるけど、達人クエストの強ボス討伐で得たオーブや
適当に強ボス狩りをやったりで得たオーブの、そのまま売り。
虹のオーブに変えた方が旨みあるかもだが
もう年単位で道具鍛冶職人の活動をやっていない(面倒だから)ので
ある程度貯めてから、そのまま売り。

ふくびき

ドワチャッカ福引か、オーグリード福引で回し。
運次第だけど稼げるときは稼げている。

SPふくびき

3等が当たれば、せかいじゅのしずくにして金策になる。
5等が当たれば、1個につき1000ゴールドで換金可能
6等は、そのまま売れば1個につき2000ゴールドちょっと
9等のうんこも、実はそこそこの価格で売れる。
何だかんだ、貯めてから一気に引けば多少のお金になりますね。
特等と1等は当たらんので、そこは金策として含めていない。

サポートゴールド

名声レベル120×99週だと、618750ゴールド
約2年に1回の回収イベント。

名声レベル120になれば毎週回収してもいい。
1週間で6250ゴールドになります。
ちりつも。

バトルロードコイン

参加権300枚でカンストするので、300日に1回は消化プレイ推奨。
ハッピーハートに変えて売る。
バトルロードコイン100枚→ハッピーハート1個
ハッピーハート1個→300ゴールド

新しいバッジの為に取っておきたい人も居るだろうから
誰でもやれる金策ではないが、サブキャラ持ちだと特にやりやすい。
ただ、新バッジの為に残しておきたい人であっても
こんな数万単位のハッピーハートは残しておく必要皆無と思います。
そんなに新バッジに掛からんよ・・。

ちなみに、バトルロードコインを稼ぐならツールで稼ぐのが吉。
ツールの方がジェムを少し使用しますがゲーム内よりも荒稼ぎできます。
あとは、報酬1.5倍イベントが開催されたら、その時に消化がベスト。
今後開催されるかは不明ですけどね。
あの1.5倍イベントは、10周年記念で開催された特別もんだしね・・。

ナスガルド

旨味のある回と無い回がある。
旨味がある回は10万~16万ゴールドくらいは稼げますね。
酷い回だと、碌に金にならないことも。
月2回イベントである。


まとめてみると、今自分がやっているメインの金策ってこのくらいだと思う。
あとは、昨日載せた「ツール釣り」も追加されるかなってくらい。

こう並べてみると分かるんだけども
「楽にやれるコツコツ系の金策しか今はやっていないですね。
時間もあまり掛からず。というか、時間を掛ける系の金策を切り捨てている感じ。
採集プレイとかも、大分前は毎日のようにやっていたけども
あれはあれで稼げるけど負担でかいんだよね。

ちなみに、昨日はドラクエ10を遊んでおりません。
週2回程度は面倒臭くてインしないというか、疲れているので遊ばないというかw
そんな感じでもゴールドはちゃんと貯まるので
遊ぶ時にはコツコツ金策は欠かさずやるみたいな感覚で継続力さえあれば
良いのかなあっていう。
楽だから継続し易いですし、負担も少ないですから。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)