くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

一番稼げる福引はどこか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


ふくびきをそろそろ引こうかと思って。
でも、今一番稼げるふくびき所はどこなのか分らなかったので、ツール福引は除外で
ゲーム内のふくびきで何が一番お得か調べてみました。


オーグリードは、ボスコインが目玉
エルトナは、げんまの姿変更のアイテムとエルフの飲み薬が目玉
ウェナ諸島は、2等のしぐさ書が目玉
ドワチャッカは、換金アイテムでの安定が目玉
プクランドは、1等の金のチキ坊カプセルが目玉


プクランドふくびきは多分一番ダメダメなやつ。
金のチキ坊カプセルも5万ゴールド台だし、2等も家具系アイテムなのでしょぼいし。


エルトナふくびきも、なかなか厳しいかも。
1等が当たれば、エルフ5個かげんま姿変更アイテムで高額(げんまは60万くらい)だが
2等以下がショボくてなあ。
2等はせかいじゅのしずく5個なので27000ゴールドくらいだし
3等は賢者の聖水なので、更にショボい・・。


ドワチャッカは、1等金塊99個で約30万ゴールド
2等金塊50個で15万ゴールド、3等でも8万ゴールドなので安定はしている感じ。


ウェナ諸島ふくびきは、1等のフルートが38000ゴールドくらいでショボい。
が、2等のしぐさ書は、32~45万ゴールドくらいなので結構おいしいという。
「2等で高値」ってのが特徴ですね。


しぐさ書はあまり売れないのでは?って疑問ある人もいるかもですが
うちは、少し前まではウェナ福引のしぐさを売ってました。結構すぐ売れます。
しぐさ未入手の人もいるし、新規が購入するってのもあるので。
ドラクエ10において、しぐさは結構重要視している人もいるからね。
何かしらの記念撮影の時に使う仕草を増やせるし
自キャラは可愛い!→色々なしぐさをさせたい!なパターンも少なくない気がする。
まあとにかく、結構しぐさは売れます。
ライト勢にも高需要なところが強味かもしれない。



グレン福引は、ドラゴンコインが約42万ゴールドと、値が結構下がってきていますが
2等の帝国三将軍コインが17万ゴールドと高値を維持。
3等のゴレオン将軍コインも、65000ゴールドくらいするので
現在のグレン福引って、全体的に安定状態なのよね。
この時点で、ドワチャッカ福引はグレン福引以下の状態になっていると思われる。


となると、残るはグレンかウェナかになるわけだが
ウェナ諸島は、2等が40万前後ってのがでかいんだよね。
確率的には、1等よりも2等の方が出易い(当たりやすい)ので。
3等も、5万で売れる花素材なので、困ることはないし。
ただ、1等の価値が酷すぎるw
グレン福引は、2等の稼ぎは下がるものの、1等はちゃんと高いし、3等も6万超えるので
現状だと「グレン福引」が一番稼げるのかなあと、自分の中では結論かなあ。


結局のところは、当たらなきゃどこで引こうとも意味がないんですけどね。


ということで、メインキャラくむくむの分だけ引いてきました。1846枚です。
特等:0回
1等:2回
2等:3回
3等:4回
4等:11回
5等:72回
6等:277回
7等:445回
8等:796回

という結果に。
まあ、この結果は運次第ではあるのだけども
ウェナ福引だったら、1~3等までの合計で145万ゴールドくらいになってたかな?
グレン福引だと、155万ゴールドくらいなので、やっぱりグレン福引の方が
良いのかなあという。


でもこれ、仮に
1等が1回で、2等が4回の結果だったら、ウェナ諸島のふくびきよね。w

個人的には、今はグレンを推すけど、ウェナも捨て難いと思います。


今回のふくびきで、合計で230万ゴールドくらいは稼げてる感じかなあ。
もうちょっと当たってもいい気もしたけど、運次第だから仕方ない><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)