くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

【DQX】PC版、ランチャーがフリーズするようになったお話。他バトロプレイ

[ドラクエ10プレイ日記]


最近、パソコン版のドラクエ10にて
ログインをする為にランチャーを開いてパスワードを入力して
ランタイムパスワード入力に移行した時に、数秒ほどフリーズすることが多いです。

ツイッターでも同じことを言っている人がいたので
全員に起こっているかは知らんけど、なんか重くなっているっぽい感じ?

フリーズ状態でも、ワンタイムパスワードを入力してEnterを押すと
少し経ってからランチャーが消えてログイン完了状態になりますが
何だろうねこれ(´・ω・`)

ログインはできるので問題はないですが
毎度パソコン起動後にログインしようとすると遭遇するようになったので
ちょっと気になっております。
別のパソコンでも同じような状態に遭遇するので
我が家だけの症状ではなさそうではあるが

昨日は、サブキャラくむこでバトルロードアナザーを少しやりました。

くむこの仲間モンスター、まだフリーバッジを手に入れていなかったので
ホイミスライム1匹分くらいのフリーバッジは用意してやろうかと思って。
参加権も25回くらい戻っていたので、それらをまずは消化してコイン稼ぎ。

で、「ドラゴン・壱」のフリーバッジを作りたかったんですが

「キングリザード・金」バッジが、3枚ほど必要なのですが
手元に「金1枚、銀5枚」の状態でして
銀1枚か、銅3枚を手に入れないと、ドラゴン・壱バッジが作れない状況でした。

ちなみに、上の画像は作れるようになった時点での画像になります。


キングリザード・銅を1枚手に入れる為に
「バッジパック銅」を1000個ほど交換で手に入れ
まして
開封作業をしたわけです。
只管パカパカ(´・ω・`)
その結果、どうなったかというと

大半の銅バッジは20個~40個くらいの数になりました。
かなりの数が手に入ったので
これらのバッジを銀に変えたり、金に変えることで
それなりにバッジは作れるでしょう。

サブキャラ故に、あまり多くのバッジは作っていないので
ちょうど良かったかなと思う。

だけども、「キングリザード・銅」のバッジに関しては
1000個も開封したのに、たったの2枚しか手に入らずw

キングリザードバッジ、相変わらず手に入らないんだなあと思いました。

他のバッジでも出難いのがあるとかって話は聞くけど
キングリザードバッジはマジもんのトップクラスに出ないバッジと思います。
何故に、このバッジだけやたら絞られているのやら。

今は、週1回ですが
ツールの「バッジ交換出張所」の方を利用すれば
銅バッジ・銀バッジ・金バッジのバトロコインでの直接交換が可能となっているので
どうしても出ないけど欲しい!って場合は
こちらを利用すればいいんですけどね。

ということで利用をして、ドラゴン・壱バッジを手に入れました。

サブキャラくむこのホイミスライムはよく利用するので
回復役としては、普通の僧侶を雇うよりもずっと強いですからね・・w
なので、フリーバッジを装備できて良かったかなと思います(*´ω`*)


さて、今日は何をしましょうかねーw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2024 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)