くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X、降魔の手袋

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


第十一迷宮ボス、やっぱりイワオロペネレプでした。
初代世界樹の第四階層ボスで、これを倒すことで驚きの第五階層にいけるのよね。
とりあえず、何の準備もなしに突っ込んだら死にました。
F.O.Eの増援がね・・山ほど(´・ω・`)w


一気にボスのところまで行ったので、雑魚敵やF.O.Eを倒せていないので
少し戦って素材等を得てきました。


「ルナスクレイパーは、鎌系の武器。
「デビルクライ」は、味方全体の物理攻撃力を3ターン上げる武器スキル。
非常に強力なスキルに見えますが
物理攻撃力の上昇量は、レベル5で1.15倍(115%)になるそうです。


消耗品のブレイバントは、1.4倍(140%)なので
レイバントと比べると、上昇量は大分ゆるめです。
が、味方全体の火力を一気に上げられる点と
こちらの火力を下げるスキルを使ってくる敵に対しては
デビルクライで治せもするので、用途は色々とあるかなあと思う。



F.O.Eの「冷酷なる貴婦人」は、全縛りの状態で倒すと
「濡れた赤糸」という、レア素材をドロップします。
濡れた赤糸は、アイテム説明文を読む限りだと、18禁だと思う(*ノω\)


冷酷なる貴婦人から手に入るレアドロップは、腕防具の素材になってまして
入手難易度の高さに合うだけの高性能となっております。
というか、腕防具系の中でも最強の性能になるかな。
最強系の防具がF.O.Eから出るようになる=終盤というのが分かりますな。

「降魔の手袋」は、131000エンもするけれども
DEF40、MDF60、STR6という、何があっても5人分ほしいですなw


流石に、全縛り状態での撃破となると
ファーマーとはいえ、なかなか難しくなってきます。
少しでも不思議な種の確率を上げる為に、幸運のネックレスを装備して
敵を瀕死にしたら、全員で不思議な種。


更に、状態異常確率を上げる為に「パーブ」を作って
厄呼び斬りを使って、状態異常耐性低下状態にして
縛りの状態異常に掛かり易くしてみたり。
このくらいやっても、成功率はそんなに高くはないですが
とりあえずは成功はしたので、この調子で集めましょ(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)