くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3ファーマー縛り、深都に到着

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]


海王ケトスを倒したことで、深都に到着。
オランピアとの会話イベントがあるけど、この時点でエンディングに関わる
重要な選択肢が始まるので、これを間違えてしまうと
望んでいるエンディングに行けないっていう。
戦えるラスボスも変わってしまうので、ファーマー縛り的にはミスできない部分。

勿論、真エンディングの方のラスボスを倒しに行くので
正しい選択肢で進めます。

オランピアとの会話イベントでは、深都のことは外には漏らすなとのことなので
漏らさないことを約束する。

外に戻ったら、深都のことを全てバラすでオッケー。
やっていることがただのクソ人間wだが、真エンドの為には大事な選択肢。

ここから先も、幾つか重要な選択肢があるが
それらも間違えないようにしないといけないので、慎重に進めていきます。

深都に到着の時点で「サブクラス」の習得が可能になります。

メインとは別のクラスのスキルをサブとして習得できるゲームシステムで
ドラクエ3で言えば
武闘家メインのキャラが、僧侶の呪文が使えるようになるみたいなのが近いかなw
育成面での楽しみが広がるものである。

ファーマー縛りでは、DS版の時はサブクラスは利用したけど
あくまでも利用時にもらえるSP3~5だったかな?のポイントを利用しただけで
サブクラスのスキルは習得は一切しなかったのよね。
素ファーマーを維持していました。

今回は、サブクラスのポイントも利用せずの素ファーマーで行こうと思っています。

現在のギルドカード
レベル34です。

現在のプレイタイム。
45時間で深都に到着!となると、まだまだクリアまでは先が長いなあ。

普通のプレイで45時間も遊んでいたら、裏ラスボス倒せてるんじゃないかなこれw



今のファーマーのステータスの詳細はこんな感じ。
5人育成していますが、大体みんな同じ感じです。
全員、素ファーマーだからね・・^ー^

次回からは、第3階層に突入することになります。
また、先に進めながら装備を整えてレベルを上げてって感じでコツコツになるけど
記憶はちょっと曖昧なんですけども
第3階層は確か、アリが沢山出る場所だったような気が・・。

アリの思い出が残っているのと、結構苦戦したような記憶が^p^w

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)