くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮X ディノゲーター

[世界樹の迷宮X 純ファーマー縛り]


ディノゲーター、1回戦ってみて感じたのが
「スキュラーが命中率の高いクライソウルを使ってきたらこうなる」
という感じでしたね。
と同時に、呪い戦法使ったらすぐ倒せそうだなあと。
世界樹3の裏ラスボス「昏き海淵の禍神」に使った呪い戦法のアレですw
ただ今作、食いしばりがファーマーだとできないのよね。
赫き魔眼(闇の眷属)を装備すれば可能にはなるが。
でまあ、入手直後の時は「強いよなあ」ってことで、ずっと使ってなかったが
よくよく考えるとプレイ時間100時間(入手条件)はとうに超えているし
ラスボスも撃破済なので、赫き魔眼(闇の眷属)解禁しようと。
で、解禁して挑んだら即撃破^p^w

https://www.nicovideo.jp/watch/sm34201349
まともに戦った場合、敵の命中率を下げる(ぶっ刺し・幻惑の剣舞・盲目)
くらいしかなさそうだけども、これらをやったところで
ランダム10回攻撃で、1発1発が即死級では運要素よなあw
でも、純ファーマーだとそれくらいしか方法なさそうね。
石化・混乱・麻痺も無効だし、即死も効かないので収穫祭の即死も狙えんし。
敵命中率を下げた上で地道にダメージ与えていくしかなさそう。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)