くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3ファーマー縛り、狂乱の角鹿とかを狩りました。まだ準備回である

[世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER]


第一階層のF.O.E「貪欲な毒蜥蜴」と戦ってきました。
毒の状態異常は面倒だが、敵の攻撃は単体オンリーであるのと
あまり火力は高くはない為、そこまで苦戦をせずに勝利成功。
見た目はでかくて強そうだが、実際は見た目だけって感じかなw

こちらはファーマー的には用事はないので、倒す必要はないが
この先に宝箱があったので、宝箱を確保する為に撃破した感じ。


その宝箱の中身は「力の法典」でした。
法典懐かしい(*´ω`*)

法典はパラメータを上げることができる消耗品で
世界樹の迷宮3だと、一部のF.O.Eから無限に入手することができるんですよね。
まあ、無限と言っても相当苦労するのだが。
これのお陰で、DS版はファーマー縛りでクリアできたと言ってもいいくらい。
今回のプレイでもF.O.Eからこれを盗むプレイはやることになると思います。
というか、やらないと裏ボスまでそもそも辿り着けない故・・w


F.O.E「狂乱の角鹿」も倒してきました。
範囲混乱の状態異常を多用してくる敵ですが
火力はそこまででもないのと、混乱の状態異常は厄介だが
何度も掛かると、こちらも耐性が高まってきて「混乱に掛からなくなる」ので
ちょっと我慢して耐え続けていれば
実は大したことないF.O.Eだったりします。

ファーマー縛りでも勝てるレベルである。
ただし、HP回復アイテムは沢山必要ですけどねw


狂乱の角鹿から手に入る「鹿の毛皮」は
頭防具のバーブート」が作れます。
第一階層時点では、ファーマーの最強兜になるかな。
こちらを5人分用意用意しないとですな。

先日載せた「ポールドロン」
今回の「バーブート」を人数分整えたら、やっと魔魚ナルメルって感じです。
でまあ、実はもうナルメルは倒せたのですが
お金集めをしないとだったので、これに結構な時間が掛かりました。
只管採集場所に出向いて素材を集めて売却するを繰り返すだけなのだが
レアだと1個100エンで、通常だと25エン等なのだが
ポールドロンだと1個買うのにも17500エンとかしますからね・・w

とりあえず、ナルメルの記事はまだ書いていないので
早めに書いてアップする予定。
次回はナルメルの攻略記事になります。

(C)ATLUS (C)SEGA


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)