くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オスクトルのハイブリッド品を3点購入、服上を現在探し中(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

サブキャラくむこ僧侶用の「オスクトル」シリーズを3点ほど購入済なので
今回紹介します。

まずは「オスクトルクラウン」になります。
400万ゴールドで購入。

おびえガード98%
どくガード60%
マヒガード68%

数値は錬金石で直した時のものです。
おびえは絶対的に頭で必須だったので、おびえ付きのものを探して
更に、毒が付いていると腰装備を選びやすくなるので、これを買いました。

「オスクトルローブ下」
498万ゴールドで購入。

混乱ガード70%
封印ガード68%
眠りガード68%

混乱が70%ですが、本当は封印か眠りも70%のが欲しかったです。
ただ、68%でも宝珠で2%分は何とか補えるので、これを買いました。
頭防具の錬金効果との「相性が良かった」ので。
この購入を逃すと、次何時相性の良い物を買えるかもわからんですからね。

「オスクトルブーツ」
470万ゴールドで購入。

転びガード98%
踊らされガード100%
すばやさ17

すばやさ付きの足防具が欲しかったので、これにしました。
転びも100%だと強いが、値段が異常に跳ね上がるので妥協です。
宝珠で補える程度なので、妥協した方が絶対に良いってのもある。


・・ということで、今購入済のオスクトルセットはこの3点になります。
あとは腕と服上が揃えば、アビスセットからの新調が可能になるのだが・・。

腕に関しては、勿論買うのは速度理論値のオスクトルグローブです。

少し前は1300万ゴールドくらいはしたが
順調に値段は下がってきていて、1050万ゴールド前後になってきた感じ。
腕はいつでも買えるので、もう少し安くなったら買いましょう。

問題は服上なんですよね(´・ω・`)
オスクトルローブ上で、くむこ僧侶が求めている物が全く売られないw

「闇18%、即死60%、呪い60%」

が売っていれば即買うのだが、全然見かけないのである。
闇18%と即死1%で検索すれば速いので、ちょこちょこ検索掛けているが
見つからない(´・ω・`)
誰か作って欲しい。切実です。

でも、闇ローブを作るなら、闇減が1つ付いたなら
もう一つ闇減を付けたくなるよね・・w
その方がアホみたいに価値上がるし。
なかなか売られないのはしょうがないと思いつつも
早く欲しいところである。
今、特に欲しい装備品はこんな感じですかね。

ちなみに、メインキャラくむくむ僧侶は
防具の新調に関しては今のところは考えていないです。
闇耐性アップ効果は強いのだが、ふしぎセットのMP回復効果も強いからなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)