くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル3


「ロスリックの高壁」の高壁の塔の地下深くにいるダークレイスかな?
こいつと戦えるようになったのと
倒した時のソウル獲得量も2500くらいで高かったので
ソウル稼ぎついでに周回してたんですが
ダークソードって武器をドロップしました。

直剣タイプの武器みたいで、今作強いと言われてるロングソード系ですな。
ただ、戦技は違うみたいで「踏み込み」みたいです。
能力が足りてなくて扱えないけど、扱えるようになったら強そう。
技量を4上げれば15になるので、技量を上げますかねーw

近くに出現するロスリック騎士から「ロスリック騎士の盾」出ました!
これでロスリックシリーズはコンプリートかなって感じですが
ロスリック騎士の盾は、中盾にしては性能がかなり良い感じだったので
+3まで強化して暫くメイン盾として使っていこうかなと(*´ω`)
パリィは苦手なんですが、一応パリィ使えるのも良い点だね。

で、メイン武器として使ってるラージクラブ+3ですが
重厚な貴石を使って「重厚なラージクラブ+3」にしました。
重厚=筋力補正に特化した状態になるので
脳筋の場合は、より武器が強くなるって感じですかね。
脳筋スタイルでプレイするって決めているので、使ってもいいかなってw

https://www.youtube.com/watch?v=nzHixl7oTME
これで準備が整ったので、「生贄の道」の攻略に昨日再挑戦してきました。
↑昨日プレイしたやつなんだけど、ゆーちゅーぶのブロードキャスト
流石に週末の夜ともなると重いですね(;´-`)
途中で勝手に落とされちゃったりも。まあ仕方ないけども><
動画の内容は「黒騎士→結晶の古老→深みの聖堂へ」になってます。

黒騎士は楽勝だった。
ラージクラブを両手持ちにして戦技を使ってから、後ろから強攻撃で瀕死。
最後1発当てたら簡単に倒せちゃいましたね・・w
やっぱり、高火力だけど動作の遅い武器なので
動作の遅い分、ちゃんと強化しないと駄目ですねこれ^p^
強化しないと威力低いし動作遅いしで、そりゃ勝つの大変だよね;
強化したらこんなに楽だとは思わなかった(;´-`)


ボスの「結晶の古老」も再挑戦しまして、2回目で撃破に成功!
壁や柱を利用して分身の攻撃を避けつつ
投げナイフで分身を処理しながら地道に攻撃でいけました(*´ω`)
エスト瓶回復量が上がってたり、使用回数を増やせたのも大きいかなぁ。
色々準備してよかったと思います。

ということで、次の場所は「深みの聖堂」になります。
ネタは既に幾つか用意できてるけど、まだ纏めていないので後日にでも><
楽しいよダークソウル3!

いつも見に来てくれてありがとうございます!(*´ω`)
よかったらで良いので1押しして貰えるととても嬉しいです。