くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、今やっていること。燃料を貯め過ぎたお話

[ラグナロクマスターズ]


特にやりたいことや目標は変わらず。
ゴブリンリーダーカードが欲しい。ドッペルゲンガーカードが欲しい。
手に入れることが出来たら、実際にバフォメットカードとの組み合わせによる効果を確認。
日記にそれを書いたら、多分、ラグマスでやりたいことの殆どは終える感じになるかなあ。
「大きな目標」なので、それが終わると、クリアに近い感覚にはなるよねw


本家ROでも、ドッペルゲンガーカードを入手してのASPD190のクリアサ達成で
大きな目標を失って、やることが見つからなくなってやめた経緯があるからなあ。
大き過ぎる目標は、新たな目標を立てるのが難しくなるのである。
まあ、ラグマスは育成要素が豊富にありすぎるので、入手しても
育てる目標が残るので、すぐにはやめないとは思うが。にしても欲しい。
マジでなかなか買えないw


サブ垢くむこ、時計塔管理者カードは1枚はゲットしました。
めっちゃほしい!というわけではなかったが、抽選に乗り込んだらたまたま買えた系である。
この運を、メイン垢くむくむのゴブリンリーダーカード等でお願いしたい!w
時計塔管理者カードは、3枚入手して☆化しないと使い物にならないので
@2枚手に入れる必要があります。
1枚入手したところで、手帳に預けるくらいしか使い道はなさげである。

金策関連。
燃料が56954個、手元にある状態である。
これだけ集めて、今更思ったことがあるのである。


これ、スローテンポシャープ合金に変える場合、鋼鉄と石炭が同じ数は必要なのだが
鋼鉄が56954個で1.31億ゼニーで
石炭が56954個で5000万ゼニーである。
+αで、ブラックジェムストーンが56954個以上必要である。
ブラックジェムストーンは、2回必要になるので合計で9万個くらい必要になる。
価格にすると6000万ゼニーくらいか。


全合計すると、今手元にある燃料を全てスローテンポシャープ合金に変える場合
2.5億ゼニー前後は掛かる計算である。

これはやばいことになったなと。手持ちのお金では足りないw
一気にはできそうにないなあというお話である。
一気にはできないからお金を貯めよう→燃料が更に集まる→いつまで経っても一気にできない
ですからね(´・ω・`)


99999個集めるつもりで~とか前に言った気もするが
結局は面倒だからと放置していただけなので・・まあ放置しすぎもダメですね。w



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)