くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、お金があっても手に入らないもの

[ラグナロクマスターズ]

最近狙っているが、取引所に出せる代物だけども、全然手に入らないアイテムがあります。
高額品であっても需要がある故に、購入したい人が集まるので
手元に買えるだけのお金があっても、なかなか手に入らない
のである。

「ロリルリカード


鎧カードで、HP1000上がるのと
攻撃を受けた時に、15%の確率で自身にヒールLv10が発動するという効果で
硬さに磨きがかかるようなカードである。
2000万ゼニーくらいするのだが、毎回、100~200人が購入希望を出すので
なかなか勝てず、全然手に入らないのである(´・ω・`)
手に入ったら色々試したいんですけどねw

「ゴブリンリーダーカード」


メイン垢くむくむの方で欲しい武器カードで、★は付いていても付いていなくてもいい。
★付きで価格は4300万ゼニーである。
「近距離通常攻撃時、与えたダメージの5%のHPが回復」という効果である。


メイン垢くむくむのアサシンは、バフォメットカードを所持していて
通常攻撃で戦う短剣の型なので、ゴブリンリーダーカードの相性は抜群だし
バフォメットカード+ゴブリンリーダーカードの効果の重なりも気になるので欲しい。
手に入れることができれば、調べて日記にできますしねー。
ただ、ゴブリンリーダーカードも欲しい人が多くて
前に見た時は500人以上の購入希望者がw
値段が安めなのと、近接系の通常攻撃に有効なので、活用したい人がそれなりにいるのだろう。
スキルで攻撃する型の場合、効果がないので購入しても意味ないんですけどね。


王国ポリンでボスカードを入手する手もあるけど、敷居が高いからなあ(´・ω・`)
ランダム入手だし、挑戦するだけでも大量のノルンカードとグラムの結晶だっけ。
2年プレイしているが、コツコツプレイではまだ1回もチャレンジできないw
カードダンジョンをクリアしたことがないので、それも影響していそうな感じ。
ボスからの直接入手も、早々できるわけではないですからなあw
となると、取引所での購入が一番の近道なのだが、あれだけ購入予定者が多いとねえ・・。

ドッペルゲンガー★カード」


武器カードで、こっちでも良いのでほしい。
装備攻撃速度+20%上がるのだが、★付きだと「攻撃速度上限突破可能」というw


通常は、ラグマスでの攻撃速度は480%が上限になりますが
この上限を突破して、攻撃速度を上げることができる効果を持っています。
このカードを持っている人は確実にいるのだが
「調査は誰もやっていない」ので、実際にどの程度上がるのかは未知という。


攻撃速度550%でもとんでも速度になると思うが、600%くらいまでいけるのかねえ。
実際に、手に入れてみないと分からない(´・ω・`)
誰か買えたら、くむくむにプレゼントしてくれませんかね()
お金あっても全然抽選に勝てない(´;ω;`)w



とまあ、欲しいカードはボス系のカードですね。
抽選狙っているんですが、バフォメットカードクラスに高いカードだと
ライバルも少なめなので狙い易いし
抽選販売終了で通常販売に移行されやすいので手に入れることも容易めなのだが
1億ゼニーもしないような、数千万ゼニークラスだと、乗り込む人が多すぎて
なかなか難しいですね。
欲しいし、入手出来たら効果を確かめたいんだけどねー。で、日記にするんだけどなあ
RMT対策で、抽選仕様になってたり、個人間の直接取引が出来ない仕様になっていますが
こういう時に、困りますね(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)