くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

現在の魔剣士能力と今後成長させたいところ(DQ10)


ValveがポータブルゲーミングPCの「Steam Deck」を出すそうですね。
Valveは、steamを運営しているところです。
ベーシックモデルの64GBストレージで399ドル
256GBストレージは529ドル
512GBストレージは649ドル

256GBと512GBのモデルはNVMe SSD採用。
microSDカードでストレージを拡張可能。


steamのゲームを携帯機で遊べるってだけでも、欲しいなと思うので多分買うと思うw
発売は2021年12月か、2022年になるみたい。
ただ、気になるのは、十字キー、ABYXボタン、スティックの位置かなあ。
上過ぎないこれ?w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は、メインキャラくむくむでキュララナビーチに乗り込みましたが
クリア直後に寝落ちしてしまって、他何もやれていないです(´・ω・`)
仕事が忙しくて、疲れ果てていましたね・・。
今日が終わったら休みになるので、金曜夜から諸々やります。

今のちびこのステータス。
攻撃力重視にしているので、レベル120でHP711である。
HP711は少し低いとは思うが、万魔の塔では特には問題はない感じ。
ただ、730くらいは欲しいなあとも思うんですよね。


鎌装備で攻撃力は829、攻魔628
すばやさは501で、きようさは436。
魔剣士は攻魔よりも攻撃力が高い方が「強い」ので、攻魔はそれほど重視せず。
特に万魔の塔だと、邪炎波でもテンション5で使うだけでも1999ダメージカンストですからね。
ダークマターはチャージタイム技なので、ガンガン使いまくれるわけでもないし。
となると、暗黒連撃とかのメイン火力を上げる方向の方が・・という感じ。
攻魔を上げる場合、テンションがあまり上がらない戦闘においてはアリなのかも?

今後能力を上げたい装備品。
炎光の勾玉は、攻撃理論値を作りたい。
ロスターのお題にジュノーガが来たので、これは近々完成するだろう。
すばやさHPの理論値は所持しているので、そちらを装備でHPを補えもします。

ハルファスの大紋章。
あと1枠が最大値になれば理論値。
とりあえずは攻撃理論値にしたい。
その後は、攻撃すばやさの理論値にする予定。

ベルト。
攻撃10、闇特技11%を現在は装備している状態です。
求めるのは「攻撃14、闇特技13%」か、HPか攻魔付きの似た感じの高め数値のベルト。
ただ、こっちは運要素しかないので、入手できたらいいな状態である。


うちのフレンドさんの強い魔剣士のベルトだと
攻撃12、闇13%ベルトとか、攻撃14、闇10%ベルトとか
いいなあと思うベルトだったりするので、これらベルトが欲しいですね・・。


あと悩んでいるのが、武器の鎌の輝晶強化かな。
最大強化する気は全くないが、3回程度までならやるのもアリかなって思っています。

というのも、バージョン6は11月以降になることが分かっているので
その間、新武器は登場しないので
暫くは今使っている武器を使い続けることになるからである。
それなら、少し強化しても良いのかなって。
ただ、ここは悩むところである。3回程度であっても高いお金掛かりますからね。
成功率もあるので、失敗する可能性もありますから(´・ω・`)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)