くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、ボスカード買えない嘆きと、気になるやつ諸々

[ラグナロクマスターズ]


なかなか取引所でお目にかかれないゴブリンリーダーカード。
近接の通常攻撃でのみ効果が発動するので、魅力を感じる人は限定的ではあるが
値段の安さがね・・たかが2100万ゼニーでMVPボスのカードが買えるとなると
みんな乗り込むわけですよ(´・ω・`)
うちが気付いた時点で、既に購入済み人数は156人いるという。

ほぼほぼ終了時間直前で、500人以上の購入希望者・・(´;ω;`)
買えるわけがない(´;ω;`)

デスヨネー。
お金戻ってこなくていいのでカードください(´・ω・`)


もう何というか、安すぎるんだよね。
バフォメットカードみたいに、4億5億するお値段なら
本当に欲しい人しか乗り込まないので、MVPカード全体的に価格を底上げしてくれないものか。
元々の底値設定価格が低すぎるのと、早々取引所に出てこないので
値段なかなか上がらないし、この安値じゃあ入手難しすぎるのだよなあw
MVPボスカードなら問答無用で底値5億ゼニーから!だったら
入手の機会も出てくるというものなのだがね。


今のところ、他のボスカードにも乗り込んでみているが全敗である(´・ω・`)
こんな感じで、そんなに必要なさそうなやつも、安いと乗り込んでしまうからなあ。
乗り込んだところで、買えなくとも全額戻ってきますしね。
手を出すリスクがないからなあw

そういえば、ラグナロクオリジンのフォロー&リツイートキャンペーンの
「アマゾンギフト券1万円」が届きました(*´ω`*)
リアルマネー1万円よりも、ラグマスのゴブリンリーダーカードの方が欲しい()
いやまあ贅沢は言っちゃいけませんね。
ありがとうございます!
おかげさまで、リターナルとバイオ8とジャッジアイズの投入に使えたようなもんである。
ちょっと超えてますけどね。


ラグナロクオリジンは、とりあえずはサービス始まったら軽く触れてはみる予定。
続けるか否かはそれからかね。
続けるにしても、会社の昼休みゲーオンリーにするつもり。
家ではラグマス、会社の休憩中はラグオリみたいな感じになると思われる。
オリジンが面白ければねw
今は全く触れていないので、何とも言えないからなあ。

最近気になっているやつ。
「レイス★カード+マリナカード」の組み合わせである。
この組み合わせの効果が絶大なのと、レイス★カード2枚の重複もあるということは
情報で確認済である。
ただ、バフォメットカードの効果との重複は確認されていないので
どうなるのかなあという。
滅茶苦茶凍結しまくるなら、強い弱い関係なく面白そうだなあとね。


まあ、仮に滅茶苦茶凍結しまくるのであれば、強いとは思われる。
マリナカードの預け効果にて「凍結ターゲットに与ダメ25%アップ」効果があるからである。
凍りまくるのであれば、火力アップになるだろう。
カード自体も安めなので、試そうと思えばすぐにでも試せるので
時間の余裕のある時にでも試してみるかも。

インジャスティスカードは、アサシン系なので発動すると強そうだなあという。
バフォメットカードとの相性も良いのであれば・・と思って。
ただ、発動確率が「3%」と低いので、思ったほどは楽しめなそうとも感じる。
10%は欲しいところである。


ハンターフライカードと、ドラキュラの歯は
ゴブリンリーダーカード入手時に、同時に装備して試したいと思っていることである。
ドラキュラの歯自体は、効果が与ダメの4%程度回復の、発動確率5%前後らしい。
単独での効果はいまいちであるが
バフォメットカード+ゴブリンリーダーカード+ハンターフライカード+ドラキュラの歯
の組み合わせによる、通常攻撃時のHP回復量は面白いことになりそう

試したい・・のだがなあ・・

(´・ω・`)



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)