くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、アプデで属性矢製作が楽に!金策捗る。

[ラグナロクマスターズ]


昨日はアプデ。
アプデ後、恒例のイベント開始と、有料の氷華風月ランダムボックスなどの販売が開始。


「氷華風月ランダムボックス」の目玉と思われる
「神話のアークビショップカード」が
髪飾りカードで「全ステ+5、回復強化+15%」で非常に強力なので欲しいのですが
ボックス開封で手に入る確率が「1%」である点と
ボックス1個で猫コイン30枚(600円)なので、お財布と相談で購入しましょう。
一応、ボックスを100個開封すれば天井に達するので
確実に交換で入手することはできます。
天井=6万円かな?計算間違ってたら済まぬw
自分は、カードには魅力ありますが、手を出していたらきりがないのでスルーです。

https://ragnarokm.gungho.jp/member/event/golden_fes2022.html
イベントも開始していまして
プロンテラの中央付近にいるNPCから始めることができます。
詳細は、公式のページを参照で。


イベントの「心の願い」に関しては、ショップタブから開始ができます。
これも毎日やることをお忘れなくである。
地味だけど、このイベント毎日継続系です()
さっさとコンプして終わらせたいが、多分すぐには終わらないタイプである。
つらい。

今回のイベントでは
不要なチップ2枚を「祝福チップ選択パック1個」と交換が可能。
これ、地味だけどかなり美味しいです。

「祝福チップ選択パック」は、使うことで
「攻撃チップ・防御チップ・エレメントチップ」どれか1つを選択して入手できるので
欲しいチップを沢山入手できるのである。強い。
ただし、手元に不要なチップがないと入手できないので
不要なチップが余っている人向けですね。


今回のアップデートで、個人的に一番嬉しかったのは
プロンテラのアイテム合成NPCにて、属性矢をまとめて製作できるようになったこと。
これは神アプデである。
ラグマスは、この手の改善をさりげなくやってくれるので
自分がラグマスを続けている一番の理由でもあります・・w
ドラクエ10では見れない神対応である

売却の手間は掛かりますが、グレイトネイチャ→属性矢にする手間は無くなったので
大幅な時短である。
手もあまり疲れないです。有り難い・・(´;ω;`)w
属性矢にして売ることで、大幅に金策できるのだけども
属性矢にする手間が、アプデ前までは滅茶苦茶掛かっていたのよなあ・・。
運営、ちゃんとユーザーの声を見ているってことなのかねえ。

ちなみに、属性矢の売却画面でも気付いた人いるかもですが
所持金が10億ゼニーの大台を突破しています。
ドッペルゲンガーカードも、ゴブリンリーダーカードも全然抽選で勝てなくて
勝てないまま貯金をしていたら、10億を超えていました。
いつになったら買えるのだろうか(´;ω;`)


ドッペルゲンガーカードは7枚くらいは買える状態だし
ゴブリンリーダーカードも2枚は買える状態だが、抽選に負けてしまえば
どれだけお金を持っていても、入手できないのである。つらいw



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)