くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

キミとサメない夢を2感想と流れと、ロスターにタロット魔人強とジュノーガ!(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/bc4e356fee1972242c8f7eabf4dff517/
>夏イベント『キミとサメない夢を2』開催!
>開催日時:2021年7月14日(水)12:00 ~ 7月25日(日)23:59


昨日から、キュララナイベントが始まったので
今日の朝5時半くらいに1キャラ消化してきました。
基本的には、去年のキュララナイベントと内容は同じみたいですね。
https://kumu.hatenadiary.jp/entry/20200723/1595457000
↑去年のキュララナイベント(キミとサメない夢を)の内容。
今年は報酬入手の調整や、難易度などが大きく改善されているみたいで
遊び易く&誰でも遊び尽せば確実に全報酬が得られるようになっているみたいです。


今回は、クエスト受注で「ビジューな水着」系装備が貰えるそうです。
ヒレも貰えます。
これを装備してから、サメバーンがうようよしている海に入るんですが
近くに水着系のレンタル衣装を貸してくれるNPCが配置されているので
そのNPCに話し掛けることで、貰った水着を装備する手間なく水着姿になれます。
この配慮は◎と思う。
水着を装備=普段使ってる装備を脱がないといけないので、付け替えが面倒なのよね。
それを省いてくれる施設が充実しているのは有り難い。


一応、マイコーデも5.5後期で改善されて、装備する必要なく
編集でマイコーデを弄って、水着マイコーデを作れるので
この方法でも装備の付け替えをせずに、水着姿にはなれます。

今回のビジュー水着。
シンプルでよろしい(*´ω`*)


マップ上に、アワウキ貝Ⅱがキラキラで表示されているので
海に飛び込んでアワウキ貝Ⅱを取ってきて、NPCサーペンだったかな?に鑑定してもらって
赤青黄緑紫の各種真珠を手に入れればおっけえ。
納品すればクエストクリアである。
「サメガードダッシュ」という、サメバーンを倒せるスキルが使えるので
サメバーンに追い掛けられたら使うと吉。足も速くなるので逃げやすくなります。

エストクリアで、サメきぐるみの衣装券がもらえますね。
サメきぐるみ・青
サメきぐるみ・桃

が借りられるみたいです。かわいい見た目である(*´ω`*)プクに似合いそうw


エストクリア後に「パールポポのお願い」というのが遊べます。
赤青黄緑紫の各種真珠のうち、いずれか1種を5個要求されるので
渡すと「銀の真珠II」がもらえる。
銀の真珠IIは、使うと稀にレアが手に入る系のアイテムで
よろこびの玉手箱とかと同じ部類のアイテムですね。
低確率で「金サメきぐるみ衣装券」が手に入ります。


パールポポのお願いは、1日1回遊べて
3日分クリアすると「金サメきぐるみ衣装券」が確実に手に入るそうです。

この辺が報酬面での調整になっていますね。

新家具庭具は3つ。
レプリカ家具の登場で、大量に家具庭具を買う必要性は大分なくなりましたが
「サメバーンの像」は、レプリカ家具のレプリカ化対象外になるので
沢山欲しい人は要注意である。


とりあえず、金色系衣装券は欲しいし、3キャラはやろうかなあという感じ。
やらないキャラはくむたかな。
サブキャラくむただけは扱いがかなりいい加減なので、この手のイベントは
スルーすることがかなり多いですw


今回のキュララナイベントは、大分遊び易くなっているので
凄く良いと思います。
報酬も頑張れば確実に入手できるので、ちょっと時間は掛かれども
やったらやった分の価値が得られる調整は良きと思います。
ゲームなんだしね、やっても意味がないとか
期間限定なのに運要素です!とかは萎えるし、個人的に白けてしまうので・・。
そんなのは現実だけでいいみたいなw

ついでに、6時を過ぎてたので、ナスガルド更新を見てきました。
魔犬レオパルドカードは要らない・・。せめてメダルだっての(´・ω・`)
金の錬金石12個と、身代わりのコイン1枚は有り難いですね。
今日はお仕事が少し遅めの開始なので、4キャラ分消化しました。

今回のロスターのお題。
ジュノーガきたああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!
2ヶ月以上かな?待ってたぞ・・(*´ω`*)
サブキャラちびこ、乗り込まないとですね。
あと地味ですが、今回のロスターのお題は4枠です。
タロット魔人強が対象になっているので、大量のタロットカード入手チャンスである。
5.5後期で占い師強化も入っていて、タロット弄っている人も多いと思われるので
乗り込むのは大いにアリである。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)