くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンハンライズ、ハンマーたのしい(*´ω`*)

[モンスターハンターライズ]


凄く地味ですが、コツコツ進めています。
集会所のクエストは1つもやっていないし、村クエストも☆4に行けるようになっただけ。
進行度は遅いのである。
仕方ない、仕事忙しいし、遊んでいる作品も多いからねえ・・。
不謹慎だけど、コロナで都市閉鎖とか、ちょっとだけ羨ましく感じてしまう。
仕事やらんでゲームやれるから、自分みたいに家でゲームやってるのが好きな人にはね・・w
仕事なんてくそくらえである。

ハンマーはほんと、楽しいと感じます。
頭以外を狙って転倒した時の快感に加えて、頭を殴って気絶した時の快感。
縦3の3が頭にヒットした時の快感・・(*´ω`*)
ちょっとやばい人である()


ビシュテンゴ、ヨツミワドウなどの新規モンスターとも戦っていますが
どれもやっぱりそんなに難しくはないですね。
やはり村クエストだからか。
大して強くない敵ばかりなので、装備品を新調するタイミングがつかめないですね・・w
まあ、進めていけば嫌でも新調の機会は出てくると思うので
ゆっくり進めつつ、装備は作っていきますかね。

村☆4に進めるようになったところで止めていますが
リオレイアとか、バサルモスとか、よく知っているモンスターと戦えるみたいなので
これらも楽しみである(*´ω`*)
リオレイアは初代からずっと出ていて、リストラ経験ないような気がするw


モンハンシリーズは、毎回作品の舞台は異なるわけですが(世界観は共通)
リオレイアリオレウス)は、全世界に生息している飛竜種ということになるんですかね。
もしそうだとするなら、生物学的に一番成功している飛竜種になるのかもですな。


ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000029014.html



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)