くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG


昨日ログインして、クエストLv☆2のイャンクックの捕獲クエストを20回ちょっと?クリア。
1戦に掛かる時間は5分未満でハンターランクポイントは260と、なかなか多い。
なので、HR9になる直前までこのクエストを連続でクリアしてましたね。
作業感タップリですが、楽に稼げるし、お金も地味に集まるんでいいかなとか。
MHFでの入魂プレイを考えれば20回ちょっとは、苦にもなりませんなw
って事で、HR9になる直前までプレイしてから

☆3緊急のリオレウス討伐指令クエストに挑んできました。
相手はリオレウスですが、緊急クエストなので一応一通りの準備をした上で戦ってみたが
やはり飛びまくるというのが印象ですね・・。


あと、まだMHGのハンマーの重さに上手く慣れないというか・・うーん。
一応初代無印からハンマーは使ってるんだけども
最近のシリーズのハンマーに慣れてるから、急に重たくなると動きが悪くなるってとこです。
『ここで振れば当たる!』→振りが遅くて空振りorカウンターで被弾→『(´・ω・`)・・』
こんな事が多いです/(^o^)\
早く慣れないとダメですね(慣れっつーか、振りの遅さを考慮した上での予測を・・か)
無意識に最近のシリーズのハンマーの振り速度での予測をしてしまうからダメなんだろな。

エストの結果ですが、1死での17分52秒での討伐に成功って事でクリアは出来ました。
が、レウス相手にハンマーを使ってて1死とはちょっと自分が情けない/(^o^)\
相性は良いはずなのにw
縦攻撃を少し多めに使ったが、縦攻撃よりもスタンプメインでやった方が良かったかもしれない。
スタンプは最近のと比べてもさほどの差はないですしね。
ま、やってりゃそのうち慣れるだろうって事で、とりあえず

エストLv☆3に突入ですよ(*´ω`*)
あと4日でHR16ですね、わかります(絶対無理です・・)
エストLv☆3は全部で18個あるんかな(緊急を除いて)
☆3までが下位扱いで、☆3を突破すれば☆4からはハード(上位)に突入って事になります。
以下、☆3クエストの内容とか
リオレウス討伐指令:リオレウス討伐 森と丘 報酬金4400z(緊急)
死闘!角竜ディアブロスディアブロス討伐 砂漠 報酬金4400z
洞窟に潜む影:フルフル討伐 沼地 報酬金3800z
脅威!鎧竜グラビモスグラビモス討伐 沼地 報酬金4800z
雌火竜リオレイアを倒せ!:リオレイア討伐 沼地 報酬金4000z
火山地帯の激闘:グラビモス討伐 火山 報酬金5000z
イーオス討伐作戦:イーオス20頭討伐 火山 報酬金1400z
イーオスたちの親玉:ドスイーオス3頭討伐 火山 報酬金2600z
火薬岩を持ちかえれ!:火薬岩3個納品 火山 報酬金4200z
闇の中の飛竜:フルフル討伐 ジャングル 報酬金3800z
ドスイーオスを狩れ!:ドスイーオス3頭討伐 ジャングル 報酬金2400z
密林の水竜:ガノトトス討伐ジャングル 報酬金3200z
飛竜の卵、奪取作戦!:飛竜種の卵3個納品 ジャングル 報酬金3200z
ジャングルの女王:リオレイア討伐 ジャングル 報酬金4000z
リオレウス捕獲大作戦:リオレウス捕獲 森と丘 報酬金5000z
ゲリョス捕獲指令:ゲリョス捕獲 沼地 報酬金3400z
フルフルを生け捕りにせよ!:フルフル捕獲 沼地 報酬金4200z
ガノトトスを捕まえろ!:ガノトトス捕獲 ジャングル 報酬金3200z

とりあえず、まずは☆3クエストの全クリを目指すとしますかね。
↓☆2緊急リオレウス討伐指令、ソロハンマー動画