くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンハンライズ、緩く遊んでいます。

[モンスターハンターライズ]

本当はもっとガッツリ進めたいところなんですが、遊ぶ時間がなかなか取れずでなあ。
平日はほぼ起動せずな日が多くて、大体遊ぶのは休みの日になりますね。


まあ、色々変化もありますが
ベースはいつものモンスターハンターなので、遊んでいて面白いです。
いつも通り、ハンマー一筋で村クエストを進めております。
ワールドと比べると、やっぱり従来のモンハンに戻った感じがあるので
こっちの方が肌に合ってますね。


ワールドは綺麗だったけども、自分的にはちょっと違ったんだよね・・。
言葉にできないのだが、あまり合わなかったのだよなあ。
ネトゲ仕様すぎたってのも原因の一つと思う。ログインボーナスとかね。

新規モンスターとも戦っていますが、まだ序盤のモンスターってのもありますが
そんなに苦戦することはない感じですね。


ハンマーを扱っていて面白かったのが、溜め動作の変更ですかね。
溜めボタン+Aボタンを押すと、型が変化して、いつもの溜めとは動作が変わるみたいで。
型が変化する前の溜め動作は、従来からあるいつものハンマー溜め攻撃だけども
型変化後のハンマーの溜め攻撃は、いつもと動作が異なるので遊んでて面白い。
鉄蟲糸技の「インパクトクレーター 」だっけ
あれはフロンティアにあった、ジャンプスタンプに近い感じで、あれも好き。
上手いことハンマーにも変化が取り入れられていて、遊んでて楽しい。
やっぱハンマー好きだなあ(*´ω`*)

今のところ、苦戦したのはボルボロス戦である。
1死したのもボルボロスが初だが、20分以上かかったのもボルボロスが初。
まあ、時間は13分くらい敵が見つからなかったのが原因ですが・・。
ボルボロスのいるフィールド、迷路すぎてどうすれば敵のところに行けるか分からずww
会うだけでも10分以上掛かってましたからね・・。


おまけに討伐直前で死亡し、死亡とほぼ同時にボルボロス討伐完了で
素材は一切剥ぎ取れずw
はあ?ってなって萎えましたね・・(´・ω・`)
まあ笑えもしたけどw


いっぬ
スキルが、回避上手・風圧無効・耐震・防音・KO・攻撃大・会心小で
かなり良さそうなのが居たので雇いました(*´ω`*)
まあ、スキル全部発動は無理だけど、色々助かる場面は多かろう。

ギルドカードも弄ってみました。
得意武器はハンマーのみです。
「ハンマーは浪漫」である。
遊ぶ時間帯は正直、何時って決まっているわけではないので・・未設定みたいなもん。
画像を見て気付いたが、コメント弄ってなかったですね。


村クエストをとりあえずはクリアしてから、集会所に乗り込みかなあ。
いつになることやら・・(´・ω・`)w


ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000029014.html



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)