くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブエルの大紋章+3が出来た!できたが・・(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


万魔の塔更新。
1人で乗り込むのが面倒だったので、ちょうどチムメンが行こうとしていたので
一緒に行くことに(*´ω`*)
構成が、お互いに火力を出せない状態だった(魔剣士×)ので
自分はデスマスターで、チムメンのあめちくんは旅芸人で乗り込んだが
割と良いところまで行けました。


一の災壇は完全制覇で、二の災壇も完全制覇。
三の災壇は第十五の災いくらいまで行けたし、四の災壇は制覇まで耐えることができたという。

四の災壇、第十八の災いまでいけるとは思わなかったですね・・w
この構成でも、悪くないところまでいけるものなのだなあと(*´ω`*)
完全に予想外でした。

ポイントは47.5万だったので、報酬コンプとはいかなかったが十分な稼ぎである。
万魔の大箱を開封したら「ブエルの大紋章」という。
滅茶苦茶嬉しい(*´ω`*)

合成チャレンジで、ブエルの大紋章+3になりました。
合成効果が「3・3・2」なので、合計で+8である。


「ブエルの大紋章+3」は作れたが、合成値+8では伝承合成はまだできません。
伝承合成をすると、紋章理論値と比べて「-2性能が下がる」ので、弱体である。
伝承が地雷・・(´・ω・`)w
伝承を可能にする為には、合成で「+4以上」が付かないといけない。
先は長そうである・・。


大紋章の理論値完成でも、紋章と比べて+5しか上がらないのだとしても
まあそれは良いと思うんだが
伝承合成はすぐにできる程度に「大紋章の基礎効果を上げてほしかった」と感じます。
大紋章の合成値を低めに調整して、基礎効果は高めにして伝承しやすくしてくれれば
まだ良かったのだがなあという・・。
伝承も碌にできない状況は、ちょっと悲しいのである(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)